人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当ですよ***

2008年10月9日(木)

2008年10月9日(木)_c0176104_2245739.jpg

・ 鶏の照り焼き
・ レンコンの胡麻和え
・ 大学いも風
・ チーズ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中! 只今30位あたりを行ったり来たり。 たのし~(^∇^)
2008年10月9日(木)_c0176104_10574931.jpg

娘が帰ってくると・・・腹が痛いだの、頭が痛いだの関係無い(ノω・、)
今回は薬の効きが とっても良くって 公園へgo!
まっ・・・公園では立ってられなくてベンチ組ですが。
でも、お友達が居て 娘も楽しそうに遊んでました(^∇^)♪母はそんな姿を見ると安心するのです♪
私はママ同士おしゃべり♪
やっぱり、女同士は話してナンボ。
たのしいです!

話をしている途中でハルが、木の枝を振り回して走ってきた。
娘に「ハル~ ぼっこ持って走ったら危ないからね~」と言った後に
あ、そう言えば・・・引っ越す前にお友達のママに「向こう行ったらぼっこは通じないからね」って言われてたんだった( ̄□ ̄;)
「あはっ( ´艸`)私、北海道弁だから・・・よろしくね♪」
って、何がよろしくなんだか・・・。
そしたら、ママ友ってば「大丈夫 大丈夫♪ ぼっこ・・・分かるよ(^∇^) おばあちゃんが言ってた気がする・・・」
って・・・


おばあちゃんかよ~~~~ヘ(゚∀゚*)ノ


フォローになってないし(笑)


公園から帰ってきてからは、キャラ弁の練習。
ハムを買ってきて、チマチマ作ってみた。
けど・・・ハムが薄過ぎて裂けちゃう。 
芸術的なハムの薄さ。 これも、値上げの影響?
2008年10月9日(木)_c0176104_22313723.jpgご飯の形から、色々と作るのは大変だけど・・・これなら作れるかな? とか思いながら。
飾り程度になるかな?

キャラ弁はおかずもかわいらしく、ウィンナーの飾り切りだったり プチトマトだったりブロッコリーだったり。色がハッキリしてて とっても華やか。
私の作るおかずでは、無理です(`・ω・´)言い切る!

なので、せめて飾りなら出来るかな~?なんて思ってみたり。

が・・・海苔を切るのが思った以上に難しい(ノ_・。) 
海苔パッチンは持ってないし、買うほどでもないかな~。
だって、続くような気がしないんだもん。


娘が、作ってる横で「ハルね~ハム♪・・・好きなんだよ(^∇^)」っとハイエナと化す。
「次はチーズなの♪ うふふチーズも美味しいよね( ´艸`)」
待ってくれ~。 少し待っててちょ~(;´▽`A``

その間、娘も折り紙を切って何かを作っていました。
娘の好みは左下。 私の好みは左上。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←ランキングの3位の方のカテゴリーの中の「キャラ弁の作り方」を参考にさせて頂きました(^∇^)
by sakko-sakko | 2008-10-09 23:16 | *娘のお弁当*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな