人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当ですよ***

ミルフィーユ

ミルフィーユ_c0176104_15154451.jpg


誕生日は娘のリクエストでミルフィーユになりました。
パイ生地を大きさを合わせて切って、いちごもスライスし クリームを用意して 自分で作らせてみました。
それぞれ2個ずつ作ったんですが、私が作った2個目はクリームが多すぎて雪崩が起きていました( ̄□ ̄;)
食い意地が張ってる事の現われですo(;△;)o

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

ミルフィーユ_c0176104_10574931.jpg


《昨日の続き》

まだ波が来ない・・・
そんな中 助産師さんに「頭撫でれるよ。撫でてごらん♪」っと言われ恐る恐る手を伸ばしてみる。

なんだか、軟らかい。
でも、なんだかおっかなくって 感動している余裕なし^^;


1時57分。
やっと次の波が来て、出産!
っと同時に、私の胸の上に娘が置かれる。
ヌルヌルして、滑り落ちそうだし 仰向けになってる胸の上に置かれてしまっては どうやっても見えない。
おぉモドカシイヽ(`Д´)ノ
旦那が横で「おおおおーーーーー(^∇^)」っと言って見ている。
わ・・・私にも見せてーーーヽ(`Д´)ノっと思いながらも、滑り落ちたらどうしましょっって感じで顔を上げれない。

ちょっと出血が多かったので、先に胎盤を出す事に。
この時には、もう痛みが無いので色々見回す余裕が出てくる。
ふっと見ると、天井の照明(明かりは点いていない)のカバーに なにげなくシルエットが映っている。
「おっ!見えるぞ!」
っと思いながら 胎盤を引っ張り出す。
全然痛くなかったって事は もう剥がれてたって事?
むふっ なんか面白い。
後で助産師さんに胎盤を見せてもらう事にした( ´艸`)
それから やっぱり少し傷が付いていたので 二針縫う事に。
一応麻酔をして助産師さんが「ちょっと痛いよ~」っと心配してくれるも、旦那と二人 娘に夢中。
「大丈夫?」の問いにも答えもせず(コラコラ)「あはは~宇宙人みたいな顔だね~♪」なんて言っていた。
そのうち、終わっていた。

そして、娘と私を繋いでいたヘソの緒を切る事に!
って・・・もう、私とは繋がってないんだけどね^^;
助産師さんに説明を受けながら旦那が切る事に。
がっ!縛った所よりも娘の体側の方を切ろうとして「わーーーっ!ダメ ダメっ!」
っと一瞬大騒ぎになる分娩室。
人の話はキチンと最後まで聞こうね。旦那ちゃん(;´▽`A``
一人の助産師さんが、旦那に指示して 旦那はハサミを持ち もう一人の助産師さんがカメラで撮影。
そして、私は・・・あられもない姿で作業台と化す( ̄□ ̄;)

そして娘 産湯を浸かりに行く事に。
がっ!
物凄い大量の胎便をしていた。
助産師さんにも これは大量だね~(笑)っと言われる。
実際、おむつ替えでは 海苔状の便は殆ど見れなかった。

娘が居ない間、旦那と二人で しばらくのんびり。
すると助産師さんが胎盤を洗ってきてくれて見せてくれた。
思っていた以上に大きくってビックリ~。
ちょっと白くなってきていたので どうのこうのっと説明してくれた。

大分 時間が経って ちょっと飽きてきた頃 娘がピンクの帽子をかぶって戻ってきた(^∇^)
はいっ♪っと渡され、病室へ戻る事に。
普通に歩いていこうとしたら、車椅子で連れて行ってくれた( ´艸`)なんかカッコ良い。
そして、ダブルベットに横になったら 娘も横に寝かせてくれて 助産師さんは部屋から出て行ってしまった( ̄□ ̄;)


えっ?




あっと・・・




これからどうしたもんか




っと思っていると 旦那も「明日(今日)仕事だから、帰るね」っと言って帰っていった( ̄□ ̄;)
特別室の意味無し!


そして、廊下の方から「どうしたんですか?」っと慌てた助産師さんの声が聞こえる。
後で聞いてみると、防犯の為 鍵が掛かっている自動ドアを旦那が無理矢理開けて帰ろうとしたらしい。
それが防犯カメラに映っていて助産師さんが慌てて「どうしたんですかっ?!」っとインターホン越しに聞いてきたみたい。
後から助産師さんが病室に来て「旦那さん帰っちゃったんですね・・・(;´▽`A``」っと言っていた。


そう、そして私は出血多量の為 起き上がっちゃダメとの事だったので 水を飲む事さえ出来ず・・・ってか 水 もう少し近くに置いて欲しかった(;´▽`A``
そんな事くらいでナースコールも出来ないし・・・結局 午前中たまみに飲み物買ってきてもらった(笑)
携帯も 何故か やたら遠くに置いてあったので取れず「どうなってんの?メール」が沢山来てた(携帯可の病院で良かった♪)
起き上がっちゃいけないんだから、這って行けば良いんだ♪って事で、這って携帯を取りにいった(笑)



っと・・・そんなこんなの5年前の娘の出産話でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
by sakko-sakko | 2008-12-11 16:38 | *手作りおやつ*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな