お弁当ですよ***

ハル6歳になる♪

あっっっっっっっっっっっっっと言う間の6年間でした~。
4月には、小学生になってしまうんだね。


そのうち反抗期とか・・・・・・・・・・・・・・・くるんだろうな~。


今のうち、楽しんでおこうっと( ´艸`)


そんなこんなで、ハルも無事6歳になりました^^
吹雪の中、産院に向かい・・・あ~陣痛は辛かったな~(ノ_・。)今でも思い出せるな~。
産まれてきてからは 寝かせてくれなかったな~。
今も、布団蹴ったりするから やっぱり朝まで熟睡は出来ないけどね(>_<)

そんな彼女も、最近 歯が抜け始め。
1本目はなかなか抜けなくて、永久歯もはえ始めていたので「もうグルグル回して取っちゃいなよ!」
なんて言っていたら 本当にグルグル回して取ってしまった^^;

2本目は、まだまだ抜けませんって感じだったのに 旦那と遊んでる時に手が口にぶつかり・・・抜けた。
ある意味 事故( ´艸`)


そんな彼女の今年の誕生日ケーキのリクエストは「キャラデコ!」
それもシンケンジャーの┐( ̄ヘ ̄)┌



無視 無視・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



改めで聞いてみると、ハルは生クリームが苦手なので チョコレートケーキが希望との事。
それでいながら、デコレーションはしたいらしい。
それも自分で。


あの・・・あなたのでは無く、私の出来る範囲でお願いしますよ。


て事で、クッキーをハルに作ってもらって それをトッピングする事にした。

c0176104_13563564.jpg

小さな頃から、真剣になると 舌が出ます( ´艸`)

c0176104_13581061.jpg

                こちらも舌が出ています( ´艸`)

本当に小さな頃からの癖なので 親としては微笑ましいですが、大きくなったら意識して直すんだろうね。きっと。



そんなこんなで、親子共々クタクタになって出来上がったのがコチラ

c0176104_1403330.jpg


全然、シンケンジャーじゃないし。
プリキュアの衣装が赤じゃないのは、ホント見逃して(;´▽`A``
はみ出してる?気にしないで。



そして、こんな 甘ったるいケーキは ハルは一切れでも残すでしょう(ノ_・。)
そして、母は「もったいない」と言って全部食べるでしょう(*´Д`)=з




そうやって母と言うものは太っていくのですよ。



悲しいお話ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう♪
[PR]
# by sakko-sakko | 2009-12-10 14:07 | *手作りおやつ*

子育て

「ママみたいに、美人になりたいな~(*´Д`)=з」
っとハルが鏡を見ながら言ってます。
















ムフフ私の子育て成功( ´艸`)
[PR]
# by sakko-sakko | 2009-10-18 07:11 | *その他*

ゴーゴー ゴーヤ

c0176104_10334555.jpg


巷で話題の(笑)緑のカーテンです( ´艸`)
本当に涼しくなるのか 気になって気になって やってみたかったんですよ。
でも・・・なかなか重い腰が上がらず・・・時期もかなり過ぎてから植えてみました。

がっ・・・さすがゴーヤ君!
凄い勢いで伸びていきます。
緑のカーテンの向こうでは ハルが自転車乗ってます。
ベランダですが・・・なにか?

なんて、話は1ヶ月も前の話。
この画像だって、7/21のもの。

そんなこんなで、北海道にさっさと帰省してしまった、私とハル。
残された旦那は、毎日毎日欠かす事無く 水をあげ続けました。
ゴーヤだけでなく、ベランダの花達みんなに・・・。

3週間程遊び呆けて帰ってみると・・・
ゴーヤ君。伸びに伸びて 巻きつくところが無く 網戸の網目に巻きついてた( ̄□ ̄;)
お・・・大家さんに怒られる~ヘ(゚∀゚*)ノ
っとベランダを急いで掃除してたら、すでに見つかっていた・・・。
「もう、食べ頃だよ~!」だって(笑)
って事で、おひたしにして食べました♪

人生 初ゴーヤ!お味のほどは・・・



c0176104_10463982.jpg



にっがーーーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう♪
[PR]
# by sakko-sakko | 2009-09-04 10:47 | *ガーデニング*

旦那の弁当も・・・

c0176104_1031386.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


c0176104_10303470.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
# by sakko-sakko | 2009-09-04 10:31 | *今日のお弁当*

はい 一気に載せますよ

c0176104_101668.jpg

・ごはん・・・おにぎり
・おかず・・・生姜焼き・きのこ炒め・卵焼き・マキマキチーズ・ハムの花・アスパラ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg



c0176104_1011974.jpg

c0176104_10121690.jpg

c0176104_10123728.jpg

c0176104_1015871.jpg


夏休み前の弁当画像をいっきにUP♪
は~スッキリ。

さてさて・・・今日の弁当は、ハルってば顔弁当にしてくれる♪って勝手に思っていたようで、手抜きでお花の形の市販されている海苔をのせたところ、ガッカリ感丸出しの顔で「かわいいね」と棒読みで言ってくれた。
なかなか難しい年頃です(笑)

c0176104_10215357.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
# by sakko-sakko | 2009-09-04 10:22 | *娘のお弁当*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

運動会延期
from Roundish

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな