お弁当ですよ***

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんでパンダの耳は黒いのーヽ(`Д´)ノ

c0176104_95255100.jpg

・ごはん・・・おにぎり(梅・海苔・チーズ)
・おかず・・・花(薄焼き卵)
       ポテトのチーズ焼き
       肉巻き野菜のフライ
       プチトマト
       ほうれん草のゴマ和え

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


今日の弁当は、途中でキーーーーってなりそうだった(ノω・、)
み・・・耳にやられた。 耳に。
パンダの耳って黒いのよね(ノω・、)
小さく丸くしたご飯を海苔で包む。たった、それだけの事なのに・・・それなのに、あ~それなのに・・・。
上手に出来ないよ~o(;△;)o
段々面倒になってきて、ラップで包んでギューーーーって絞った感じ。

スッカリ時間も無くなってしまって、顔なんて適当に海苔切ってペタッ。
パンチで抜いた海苔をペタッ。
ハイ終了!


ハルの反応は・・・



「え~かわいい~~~♪ パンダのピックなんて有ったの~?(*゜▽゜ノノ゛☆」



って・・・そこかよ~(*´Д`)=з


c0176104_9533729.jpg


もっと早起きして しっかり作ってあげた方が良いんだろうな~(;´▽`A``
でも・・・これが限界。
本当は、耳の無いパンダにしたかったくらいだもん。

でも、しっかり残さず食べてきてくれるから・・・・・大丈夫だよね???


なんか、おかずが『幼稚園のお弁当』らしくないけど
まっ それは旦那の弁当と同じおかずなので、仕方が無いって事で。ハイ。





おっ?明日は遠足か~。
食べ易いおかずの方が良いね。
簡単おにぎりにしようかな~♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-11 09:52 | *娘のお弁当*

パパご飯

c0176104_9492224.jpg



余りにもお腹が空いたので・・・旦那に頼んで早めの夕飯(;´▽`A``
だって・・・カルボナーラだと思うと お腹がグーグー言ってるんだもん。


実は、旦那は余りカルボナーラを食べた事が無い事実。
「味がよく分かんないんだよね~(;´▽`A``」
なんて言いながら、手際良く作ってくれました。
ありがとうございます。

いただきます(。-人-。)


ごちそうさまでした(。-人-。)


おいしゅうございました(。-人-。)


ハルからカーネーションを貰い・・・
あれ?今年の母の日って、なんだか 凄く『母の日』っぽいな~(*⌒∇⌒*)なんて思ってみる。
嬉しいもんだね~。




あっ・・・




母にも お義母さんにも・・・何もしてないやヘ(゚∀゚*)ノヤッベー




まっ良いか┐( ̄ヘ ̄)┌




c0176104_949446.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-10 09:48 | *ハンドメイド*

私も一応『母』だったりします( ´艸`)

c0176104_9453334.jpg


お弁当の画像も無いし・・・
前にハルのままごと用に作った フェルト小物なんぞを載せてみる。




今日は、母の日♪
なにやら、旦那とハルで夕飯を作ってくれるみたい(^∇^)
嬉しいな~♪

最近、料理に目覚めた旦那。
お義母さんが「男子 厨房に入るべからず!」だったので、結婚前は料理は一切した事が無いんだよね。
でも、料理本と睨めっこしながら作ってくれる料理は格別です(°∀°)b



今日は、リクエストして良いとの事だったので・・・
「カルボナーラ!ヘ(゚∀゚*)ノ」っと私♪
大好きなんだよね~♪ カルボナーラ♪

楽しみだな~( ´艸`)



うひひ~



ハルには、幼稚園で作った「かたたたきけん」を使わせていただくわ♪




毎日『母の日』だったら良いのに(*゜▽゜ノノ゛☆



c0176104_9455781.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-10 09:45 | *ハンドメイド*

クセ毛なので・・・雨の日は、髪が広がります

c0176104_9354283.jpg

・ ごはん・・・チーズおにぎり(海苔・おすしの素)
        焼きそば
        チェダーチーズ
・ おかず・・ウィンナー
        うま煮(鶏肉・にんじん・椎茸・レンコン)
        サラダ(人参・キュウリ)
        きんぴらごぼう(ごぼう・人参・胡麻)
        キャンディーチーズ
        プチトマト
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg

  

懲りずに昨日も買い物に行ってないので・・・在庫整理弁当。
野菜率も高くて良いんじゃないの~?
って・・・弁当のおかずに煮物って、おばあちゃんの弁当みたいだよね( ´艸`)プッ・・・
気にしない 気にしない。
ハルが「茶色いお弁当は・・・やめて(>_<)」って言ったら その時考えるさ。




幼稚園から帰ってきたハル。
「今日のカレーの王子さまの顔のおにぎりにチーズ入っててビックリしたの~♪」
って・・・カレーの王子さま???


どうやら彼女にはカレーの王子さまに見えたらしい・・・。


c0176104_9414244.jpg


・・・


☆が付いてるだけでは???


c0176104_942969.jpg


今日は、久し振りに早起き出来た(^∇^)
段々と明るくなるのが早くなってきたし、もう寒くないから布団から出るのは楽なはずなのに・・・
相変わらず 朝は苦手だわ。
おかげで写真もピンボケよ。
関係無いけどね~┐( ̄ヘ ̄)┌



あっ!
明日は幼稚園お休みだーーーーー!
って事は弁当もお休みね♪ 嬉しい~♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-08 09:34 | *娘のお弁当*

手抜きじゃないのよ、材料が無いのよ(。-人-。)

c0176104_9142262.jpg

・ごはん・・・梅おにぎり・ピンクおにぎり(おすしの素)
・おかず・・・レンコンと鶏肉の胡麻炒め
       ウィンナー
       プチトマト
       キャンディーチーズ
       きゅうりの酢の物


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg




「今日のお弁当はどんなの~?」
っと覗き込むハル。



「うわぁ~♪かわっ・・・・・・・・・・・」



かわ・・・の続きは? 何?
やっぱり手抜き感丸出し?
だってさ~ 昨日雨降ってたからお買い物行けなかったんだもん(ノω・、)
旦那 出掛けてたしさ。仕方が無いじゃない(>_<)



なんて思っていたら



「頑張って ピンクのおにぎりも食べるよ・・・(´・ω・`)」
っとハル。



ピンクのおにぎり苦手だったかーーーーーヘ(゚∀゚*)ノ
そう言えば、前に入れた時も「コレを食べるのが大変だった」って言ってたもんな~( ´艸`)ププ

まっ頑張って食べてくれたまえ!


c0176104_915235.jpg




我が家のベランダのプチガーデニング。

アブラムシの餌食になっております(ノω・、)
薬を散布すれば良いんだけど、買いに行くのが面倒放置しておいたら大変な事に!
すごい勢いで増えております。
これではイケナイ!
って事で、昨日ハルとてんとう虫を捕まえに行ってきた。
「てんとう虫はアブラムシを食べてくれるから、てんとう虫を連れてこよう!」

って事で、雨の中お出掛け。
ってか・・・そんな事してないで買い物行けば良かったのでは?って話もあるけど・・・
スーパー遠いいもので いやはや・・・ハイ。


コザル3匹、私3匹の合計6匹を捕獲!我が家の仲間になりました~(^∇^)

早速、アブラムシの楽園へ投入!
さ~思う存分食べておくれ~♪




・・・・




雨の日はてんとう虫は活動しないようです┐( ̄ヘ ̄)┌
雨に濡れないように、葉っぱの陰に隠れてしまったよ。



今日になってみてみたら、5匹になっていた。
まっベランダの鉢だから、出入り自由なんですけどね。

葉っぱの上で、中の羽を乾かしている子が居るな~っと見ていたら・・・
卵を産んでいる子が居たヘ(゚∀゚*)ノスゲー
決定的瞬間です。

オケツをプリッと出して、葉っぱの裏に綺麗に産み付けてるよ。
ちょっとアップで見るにはキツイので画像はナシ。


横の子も、オケツをプリッとさせていたので
「おっ?お前もか?」
っと期待して見てたら・・・う〇こしやがったヘ(゚∀゚*)ノ
これまた決定的瞬間。


そして!
やっと、仕事に取り掛かってくれたようで、アブラムシを食べてくれてました♪
大量に発生しているので頑張って食べてくれたまえ。
ってか・・・早く卵ちゃん孵って 君たちも頑張って食べてくれたまえ♪

私達は、君達の頑張りを毎日観察しているよ(^∇^)ファイトー!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-07 09:17 | *娘のお弁当*

またクリームチーズでシフォン(。-人-。)

c0176104_0314053.jpg


またまた冷蔵庫整理菓子(;´▽`A``
おっと、分量書いておこうっと
・薄力粉・・・70g
・砂糖・・・70g
・卵黄・・・3個分
・卵白・・・4個分
・水・・・30cc
・レモン・・・1/2
・クリームチーズ・・・100g

180℃ 32分

ってか・・・あんまり好みじゃなかったのは、すぐ食べちゃったからかな~(*´Д`)=з
今日のおやつの準備してなくって、買い物面倒で・・・でも、手の込んだ物なんて作れないし。
って事で、やっぱりシフォン(^∇^)




c0176104_0321624.jpg



ゴールデンウィークだっていうのに、お出掛けの予定は無し。
す~っかり のんびりな連休を過ごせて これはこれでアリかも(°∀°)b

ハルは大好きな旦那と毎日居られて幸せそう。
自転車も上手に乗れるようになったしね♪



今日は二人でお絵描きタイム。


c0176104_0324639.jpg




なんで、シャツなのかは・・・不明┐( ̄ヘ ̄)┌
少し暑かったからね・・・ってか、暑かったか???



c0176104_03342100.jpg



今日は、ハルがシフォン作りをお手伝い♪

なんだか、子供向け番組でアイドルが料理をする番組があって(って私は観てないから、内容はよく分かんないんだけど)それの影響で、とにかく台所に立ちたがるハル。
正直 邪魔なんですけど・・・ヽ(`Д´)ノ

でも、子供のやりたい気持ちを潰してはいけないんだろうな~っと反省。
たまには手伝って貰いましょうか┐( ̄ヘ ̄)┌




ブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-06 00:26 | *手作りおやつ*

チョコチップクッキーでも焼くか

c0176104_23313143.jpg

《チョコチップクッキー・・・50個分》
・バター・・・100g
・砂糖・・・40g
・卵黄・・・1個分
・薄力粉・・・120g
・アーモンドプードル・・・30g
・チョコチップ・・・80g
・くるみ・・・30g

170℃ 14分


今朝旦那がハルを連れて 自転車の練習に出掛けた。
旦那的には家族みんなで行きたいみたいだったけど・・・たまには一人になりたいです~(´・ω・`)
って事で、なんだかんだと誤魔化しながら 一人家に残る私。
今日のおやつを仕込みましょう♪
っと思ったけど、卵1個しかないし、牛乳も無いし・・・
冷蔵庫整理ついでにクッキー生地を仕込んでみた。


やっぱり買い物行かないと、この連休は乗り越えられないや(*´Д`)=з
って事で、旦那とハルと合流し お買い物。
こぎ出しも上手になったハルと二人並んでツーリング♪
その横で ずーっと走って付いて来る旦那。
もう少し上手になったら、家族で自転車でちょっと遠くまで出掛けられそうだね(^∇^)


帰ってきてから、ハルとクッキー生地を丸めて・・・

c0176104_23303746.jpg


ってか、ハル ベタベタ叩いてるし・・・
この後「ハックション!」っと クッキーに向かってしてた。
もう、やりたい放題だな(*´Д`)=з



ブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-02 23:27 | *手作りおやつ*

こいのぼり???弁当

c0176104_23123211.jpg

・ごはん・・・おにぎり(おすしの素・海苔・ハム・スライスチーズ・チェダーチーズ)
・おかず・・・メンチカツ(チーズ入り)
       ウィンナー
       野菜サラダ(人参・キュウリ)
       プチトマト
       キャンディーチーズ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


最近は、お弁当を確認したがるハル。
おかげでハルが起きてからでもお弁当作りが出来るって訳だ。
ありがたい ありがたい♪

って事で、今日もお弁当を確認したハル。
「かわい~~~~~♪


・・・



こいのぼり???」



ごめん(。-人-。)分かりにくくって・・・。
だって、これが私の限界なんだもん。


c0176104_23154055.jpg



今日から旦那は連休に突入!
久し振りに二人っきり♪
昼間から「墓場鬼太郎」のDVD観てます(*´Д`)=зガックシ

あ~なんだか睡魔が・・・Zzz…(@ ̄ρ ̄@)。o○昼寝しようかな~。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-01 23:09 | *娘のお弁当*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

運動会延期
from Roundish

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな