お弁当ですよ***

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ

c0176104_15334277.jpg


今更だけど・・・シフォンケーキを焼くコツみたいのを掴んだ気がするヘ(゚∀゚*)ノ
今回は絶対成功してる♪って思いながらの型外しだったもん。

がっ・・・確か作りながら、牛乳の量多くしたりコンデンスミルク加えたり、もう良いね♪っとオーブンから出してみたり・・・で、正確なレシピ メモしてないや(T_T)
まっ良いさ。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


今日は、結婚記念日♪
おめでとう。ありがとう♪
って事で、外食です^^
旦那が帰ってくるまでに ちょっと、おめかしおめかし~♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-02-28 15:45 | *手作りおやつ*

バレンタインデー♪って・・・更新遅過ぎ?(;´▽`A``

c0176104_1473888.jpg


・ 型抜きクッキー
・ スノーボール
・ マドレーヌ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


先週、結膜炎でお休みしていた娘と土曜日にクッキー作りをしました。
幼稚園の先生に「バレンタインデーは好きな人にチョコをあげる日だよ♪ハルちゃんも幼稚園に持っておいで(^∇^)」と言われたようで、やる気満々!

っと言っても、チョコ菓子は全くもって自信が無いので 相変わらずワンパターンな感じですが、クッキーにマドレーヌです。

幼稚園のみんなは金曜日に持ってきていた様子。
娘はお休みだったので、少し遅れて 月曜日に渡しました!
えぇ・・・女の子にね( ´艸`)
でもでも、喜んでもらえたようで良かった 良かった。

お友達の家の子は お母さんが「好きな子に渡しなさい♪」と クッキーをかばんに沢山入れておいたらお弁当の時間に食べようとしたらしく、先生に叱られションボリ・・・。
帰りにお母さんがお迎えに来て顔を見た途端、泣き出してしまったらしい。

・・・・

可哀想に(´・ω・`)
まだまだバレンタインなんて理解出来る筈も無く。
ましてや大好きなママンの手作りのクッキーがかばんの中に入ってるんだもん食べたくなるよ。
叱られてからは、誰に渡す事も出来ずに帰ってきたみたい。




そんなこんなで、娘は無事、お友達に渡す事が出来たので その後 公園に行っていつも遊んでいるメンバーにもみんなにお菓子を渡してきました。
妹組の2歳の女の子二人は、いちごの紙袋がとっても気に入ったようで 肌身離さず持ち歩いて遊んでいました。
確かに・・・この頃の子供って無条件でかわいいかも( ´艸`)

c0176104_1421681.jpg
なんだか、何を書きたいのか よく分からない文章になってきたので 今日はココまで!


肝心なお弁当は???


なんて聞かないでーーー(´0ノ`*)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-02-17 14:22 | *手作りおやつ*

飛び出すハムチーズロール( ̄□ ̄;)

c0176104_7544110.jpg

美味しそうな匂いをさせながら、焼きあがったパンをオーブンから出してみると・・・こんな感じになってました・・・。
前作った時は、もっとおとなしかったのに(;´▽`A``

このパンはハルの大好物。
殆ど食べちゃったよ。
わ・・・私の分も残しておいて~(T_T)


 
一緒に玉子パンも作ってみた^^
今回は玉子を塗るのを忘れなかったよ!
c0176104_7591491.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


いつも仲良くして頂いているblog「のんびりのびのび」のsarajyaさんがエキサイトの「今週のピックアップブロガー」に選ばれました!
って遅過ぎ?記事にするの遅過ぎ???
大丈夫?大丈夫だよね???
ってか・・・興奮し過ぎ?( ̄□ ̄;)


きゃーーーーーーー(/TДT)/ごめ~ん



実は・・・その中のsaraちゃんの好きなblogの紹介の中で この「お弁当ですよ***」が紹介されているんだよーーーーヘ(゚∀゚*)ノすごくビックリ。

ってか・・・こんなblogを紹介してくれて ありがとう。
そして、ごめんなさい(笑)
いや、ホントにごめんなさい( ̄□ ̄;)

朝が苦手で尚且つ料理が苦手な私が、無謀にもお弁当をメインにblogを始めたは良いけど・・・飽き性な私は 更新が途絶えております。
プププ( ´艸`)問題は料理以外にありました。

でも、あんなにステキなblogのんびりのびのびのsaraちゃんが紹介してくれたんだから・・・これを期に復帰せねば。
ら・・・来週からね( ´艸`)


ってか、来週はいつくるかな~?(´0ノ`*)


そんなこんなで、ゆる~い感じは未だに持続中!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-02-12 08:18 | *手作りパン*

ドリア?

c0176104_1623294.jpg


バターご飯の上に、ミートソースをのせ ホワイトソースをのせ とろけるチーズをのせ オーブントースターでチーン♪な料理です・・・。
なんか こー・・・緑の何かを振り掛ければ それなりに見えたり、粉チーズか何かを掛けて焦げ目をつけたり・・・なんて事をすれば良いのかもしれないけど、そんなセンスは持ち合わせておりませーんヘ(゚∀゚*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


最近、毎日のように病院に通っている我が家の家族。
っと言っても具合が悪い訳ではないんだけどね^^

先日の血液検査の結果は!!!
悪玉コレステロールが減って、善玉コレステロールが増えてました(*゜▽゜ノノ゛☆
さーどこまで増えてくれるのか。善玉くん 頑張れ!

なんて言ってるけど・・・その時の血液検査の時 まただよ。相変わらずだよ(T_T)
私の「細い針でお願いします」の一言に闘志を燃やした先生が「何が?」っと言わんばかりの顔で、普通の針でプスリ。
さすが、そんな対応をするだけあって採血は上手だな~って感心した(笑)
が・・・やっぱり採血後は、内出血が酷く しばらく腕を伸ばせない状態。
「押さえてない方が悪いって???」
嫌って程押さえたんだけどね・・・。
押さえ過ぎが良くなかったのかい?

今日は耳鼻科受診。
また採血ですよ・・・。
紫の腕を見た先生が「あららら・・・これは酷いね」っと言って 手首の親指の付け根あたりの血管から採血してくれました♪
ココからの採血が一番楽で好き~(^∇^)

そんなこんなで、結膜炎で今週いっぱい幼稚園はお休みの娘と一緒に、病院巡りな私でーす!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-02-10 16:18 | *今日のお昼ご飯*

パウンドケーキ(マーブル)

c0176104_13111218.jpg


以前作った物と比べると・・・すごい手抜き感が出てるかも(;´▽`A``
いや・・・ゴムベラが見つからなくって、小さいので混ぜたからかしらん?
駄目ね~。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


バレンダインデーが近いね。
娘の幼稚園では、チョコ禁止にしてくれないらしく先生が普通に「バレンタインは好きな人にチョコレートをあげる日だよ♪ハルちゃんも持っておいで♪」
っと言ってくれちゃったから さー大変(*´Д`)=з
ハルもすっかりその気で「あんちゃんと、ひなたちゃんにあげるんだ~♪」っと張り切ってるよ。
二人とも女の子だし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

まっ良いか。

貰えない子の事までは考えちゃいないって事で・・・うちの子は女の子だから貰えない事を知らないハルの為に、プレゼントをする楽しさを味わわせてあげましょうか。
チョコって食べられない子が意外に多いので(ハルも甘過ぎるのは食べられないの)、当日は焼き菓子詰め合わせでも配りましょうか。
いつも公園に集まる、ママ友達にも 感謝の気持ちを込めて ねっ♪


あっ・・・そうそう、今日病院に行って コレステロール値の事を詳しく聞いてきたけど、
どうやら私の場合は大丈夫みたい♪
悪玉コレステロール値は確かに高いんだけど 一応ギリギリ基準値内。
善玉コレステロール値がとっても高くって、先生曰く「長生きするよ」だってさ(´0ノ`*)
すっごい長生きして、はた迷惑なばーちゃんになってやるわヘ(゚∀゚*)ノ
今でも はた迷惑?
(゚m゚*)プッ まだまだこれから~!





さー!
っと気合入れたけど・・・寒いな しかし。
なかなか動けない私(´・ω・`)
風邪ひかない程度にガンバローっと♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-02-05 13:27 | *手作りおやつ*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

運動会延期
from Roundish

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな