お弁当ですよ***

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハムチーズロール

c0176104_656184.jpg


パン生地でハムとチーズをグルグル巻きにして、切ってやいてみました。

我が家では、パン喰いが二人も居るので パンを焼くタイミングが難しいです。
午前中に焼いてしまうと、幼稚園から帰ってきた娘が匂いを嗅ぎ付けて おやつそっちのけで食べてしまうし・・・
かと言って夕飯後に焼き上がっても 夕飯後でも食べてしまうし・・・
娘が寝てから焼くと 今度は旦那が焼き上がりを まだかまだか♪と待っているし・・・

作り甲斐の有る家族です(^∇^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


今日は土曜日ですが 娘は幼稚園。
明日は家族で公園にお出掛けなので・・・今日のうちに用事を済ませてしまおうっと。

大掃除・・・少しずつですが進んでます。


がっ! 余りにも少しずつな為に 当初の予定より大幅に遅れております(´・ω・`)ヤッパリ





あ~あ~・・・結局 なんだかんだで もう12月だよ( ̄□ ̄;)

やっぱりバタバタな年末になりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-29 07:09 | *手作りパン*

2008年11月28日(金)

c0176104_6545586.jpg
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-29 06:55 | *娘のお弁当*

2008年11月27日(水)

c0176104_1043917.jpg


・ ちくわのくわ焼き
・ チーズ
・ 卵焼き
・ ミートボール
・ 茄子とひき肉の味噌炒め
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg

来年を無事に迎える為に!!!




今月は真面目に節約です(´・ω・`)









トホホ・・・


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-27 10:11 | *娘のお弁当*

2008年11月27日(木)

c0176104_951221.jpg


・ ちくわのくわ焼き
・ チーズ
・ 卵焼き
・ ミートボール
・ 茄子とひき肉の味噌炒め
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg

昨日、旦那は飲み会をブッチしてきたらしい・・・。
何度も呼び出しの電話があったようだけど、それも無視。

「今日、上司に顔を合わせずらいな~^^;」
って・・・



   ・・・



   ・・・



   ん~




なんとなく、後味が悪い会話でした。



だから「行っておいで~」って言ったのに(・ε・)
なんだか、私が引き止めたみたいじゃん。

飲み会の時はせめて、炊飯ジャーのスイッチを入れる前に電話くれると・・・助かるんだけどな~。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-27 10:04 | *今日のお弁当*

2008年11月26日(水)

c0176104_9491749.jpg


・ 豚肉のミルフィーユかつ
・ さといもの胡麻和え
・ カリカリチーズ
・ 野菜サラダ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-27 09:50 | *今日のお弁当*

2008年11月25日(火)

c0176104_22221347.jpg


・ 鮭
・ ピーマンちくわのオイスターソス炒め
・ えのきの甘唐煮
・ きんぴらごぼう
・ 里芋の胡麻和え
・ ほうれん草の胡麻和え

c0176104_10574931.jpg


おかずを書き出して気付く・・・。


胡麻和えが 二つも入ってる事実( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-25 22:36 | *今日のお弁当*

2008年11月22日(土)

c0176104_5285681.jpg

・ ちくわの海苔巻き揚げ
・ ひじき煮
・ 煮豆
・ 焼肉
・ さと芋のごまあえ
・ れんこんきんぴら

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


今日は4時に起きるつもりでアラームセット♪

ふっと目が覚めて時計を見ると3時45分。
「あと15分・・・zzz~」

・・・

「あれ?アラーム鳴らないな~???」
と思って時計を見ると4時45分だった。









ウギャーーーーーーーーーーーヘ(゚∀゚*)ノ








寝ぼけながらも「肉・・・肉・・・とにかく肉を・・・・」っと焼きながら、
「冷凍しておいた おかず達出ておいでーーーーーーー(´0`;)」
「朝食は 昨日のパンで良いわね(°∀°)b」
とにかく急げ!





って事で、無事 旦那の出勤に間に合いました(*´Д`)=з






やれば出来るじゃん 私(*゜▽゜ノノ゛☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へアラームを止めたのは誰だ!  私か・・・(*´Д`)=з
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-22 05:40 | *今日のお弁当*

2008年11月21日(金)

c0176104_12133273.jpg

・ レーズンパン
・ チョコチップパン

形成も盛り付けも適当なのは・・・私の性格の表れです(´・ω・`)

c0176104_10574931.jpg


昨日、出掛けに嘔吐した娘。
その後も 物を口にするとダメでした~o(;△;)o
やっぱり休ませて正解!
ちょびっとしか食べていなくても、気持ちが悪くなってしまうようで 見ていてかわいそうでした。

今日も様子見でお休み。

朝は、スポーツドリンクを少量ずつ飲ませて様子見。
どうせ食べられないなら、食べたい物を作ってあげようと思い レーズンパンを焼きました。



久し振りに( ̄□ ̄;)



ホント、しばらくパンは焼いていなかったわよ。




旦那は午前中お休みをもらっていたので 家族で遅めの朝食。
っと言うか 早めの昼食かな。

娘ってば、結局パンを3個ペロリと平らげ もう少し食べたいな~(´・ω・`)って顔までしてました。
様子を見ていますが1時間以上経っても 気持ち悪くないようなので お腹は治ったみたいです。



(*´Д`)=зは~・・・良かった


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-21 12:24 | *手作りパン*

ままごとフェルト

c0176104_1452750.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


相変わらずフェルトで遊んでましたヘ(゚∀゚*)ノウヒョ~
以前作ったフェルトケーキは、二段重ねで間にフルーツを挟んで・・・とトッピングを楽しむ予定だったんだけど、実際やってみると安定感が悪く 作っても作っても崩れてしまうっという虚しい結果に(>_<)

娘も一生懸命トッピングして運んでくれるんだけど、持ち上げた途端 バラバラバラバラ・・・。

余りにも楽しめないので、カップに入れてサンデー風にトッピングしてはどうかと?
って事で、家に有ったカップに合わせて作ってみました。
「下にはカリカリ(コーンフレーク)も入れなくっちゃね♪」と難問をぶつけてくる娘。
一応、入れるスペースを考えて作りましたが・・・もう、手作りの神様が帰られたようで 気持ちがのりませーん。
なので、適当にフルーツを敷いてみました。
意外に娘にも受け入れてもらえたので、まっ・・・良いか(*´Д`)=з

c0176104_14155430.jpgクレープ屋さんごっこも出来るよ♪

先日、家族で出掛けている時に クレープ屋さん発見!
「クレープってこうやって作るんだよ~♪家でもやろうね♪」と言っていたので、これで現実に♪

って・・・本物を作るんじゃないのかい( ̄□ ̄;)



c0176104_14194436.jpg家に有る おもちゃと組み合わせて遊べるし、良かった 良かった。

ってか・・・普段から 時間の使い方が 超が付く程 下手な私(´・ω・`)
好きな事をやっていると、やらなくてはいけない事が疎かになってしまっていけませんね~。
いやホントに。

なので、また手作りタイムは封印!(`・ω・´)


c0176104_14235446.jpgさてさて本当の目的の、娘との「ごっこ遊び」に付き合いましょうかね~(^∇^)
これからは ケーキ屋さん以外にも、クレープ屋さんも アイス屋さんも出来るわよ♪
娘っち お待たせいたしました~(*゜▽゜ノノ゛☆










                         おまけ( ´艸`)
c0176104_14253482.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-20 14:41 | *ハンドメイド*

2008年11月20日(木)

c0176104_13535761.jpg


・ 野菜ばっかりハンバーグ
・ ひじき煮
・ にんじんの胡麻和え

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


今朝「さ~幼稚園バス来るよ!出ましょう♪」って時に 娘が嘔吐( ̄□ ̄;)
真っ青な顔をしているので、幼稚園は急遽お休みさせました。

が・・・しばらくすると完全復活!

「幼稚園 行きたいな~(´・ω・`)」と言い出す始末。

でも、お弁当食べて また気持ち悪くなったら可哀想だから、今日は休みーーーー!

横になっていたのは最初だけで、後は暇だ~暇だ~っと あっちの部屋 こっちの部屋とおもちゃを運び 片っ端から散らかしてくれちゃってますよ(*´Д`)=з

やっと昼寝を始めたようなので、この間に久し振りにblog更新♪っと。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-20 13:59 | *娘のお弁当*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
プロフィールを見る
画像一覧

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

運動会延期
from Roundish

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな