お弁当ですよ***

<   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

髪飾りだよ

c0176104_19371665.jpg

早速、赤いフェルトを買いに行ったら・・・色が若干違ったo(;△;)o
なので、いちごを4個作って 娘の髪飾りにしてみた。
もう・・・半分のいちごは諦めよう。
c0176104_10574931.jpg


今日 芋掘りをして帰ってきた娘(^∇^)
「6個とったよ~♪」と満足顔。
早速、夕飯のお味噌汁の具にして頂きました。

すごく甘くてホクホクして美味しかった~♪

今日は幼稚園にお迎え。
クラスのママさんと後日遊ぶ約束をして♪
その後、公園でクラスの子と遊ぶ娘。
今日は男の子ばっかりだったけど、楽しそうに遊んでいました。
沢山子供が集まる公園でホント教えてもらえて良かったよ。
みんなこんな所に隠れてたのね~o(;△;)o

引っ越して半年。
やっと動き出した そんな気がします(^∇^)

c0176104_2002545.jpgしっかり縫い付けてあるので、娘が引っ張っても壊れません(°∀°)b

今日は時間が無かったので、スモックは手付かず・・・。
明日から連休か(;´▽`A``


旦那は仕事だし、無理だな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-31 20:04 | *ハンドメイド*

2008年10月31日(金)

c0176104_1245235.jpg

・ 二色ご飯
・ ポテトサラダ
・ りんご

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg

娘は今日は幼稚園でお芋掘り♪
こっちは お芋掘りって言ったら さつまいもなんだよ~( ´艸`)
北海道はじゃがいもだよね。
ジャガイモの時はお芋掘りだけじゃなく、芋植えからやってたけど さつまいもの時はどうなんだろう?
じゃがいもだったら、種芋に土をかけて埋めてあげる楽しさ(?)が有るけど さつまいもは あの細っこいのを挿す(?)だけだから・・・小さい子だと 何やってるんだろう?って感じかな?

どっちにしても、種芋だったり 細っこいのだったり・・・が成長すると 芋が出来る~♪
って面白いな~。

そんなこんなで、出掛けに娘は「ハルはお芋10個採る!」って張り切ってたよ(^∇^)
彼女にとっては10個が今の所 一番多いってイメージなのかな?
「10個もとったら重いしょ~」って言ったら
「大丈夫!リュックに入れて 背中にしょって帰ってくるから!(`・ω・´)」
なんだか とっても張り切ってますよ~。

さてさて、何個採れるかな?

真っ黒になって帰ってくるかな?( ´艸`)
久し振りの畑作業(^∇^)
北海道で畑やってたの、少しずつ忘れてきてるからな~・・・。
楽しんでくれると良いね(^∇^)

さてさて、今日はお迎えデーだわ。
忙しいぞ~♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-31 12:59 | *娘のお弁当*

2008年10月31日(金)

c0176104_124328100.jpg

・ 二色ご飯
・ てんぷら

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-31 12:44 | *今日のお弁当*

ケーキ完成

c0176104_1434059.jpg


c0176104_10574931.jpg

半分のいちごが一個足りない?
気にしないで(;´▽`A`` 赤のフェルトが無くなってしまったのよ。
そのうち買って来るわ。←そのうち・・・って言ってるあたり 買っても作らないような気がする。

やっとスポンジ部分を縫い終わりました。
昨日は一日中出掛けていたので 今日大急ぎで作りました。
なんで、そんなに慌てているかと言うと・・・そろそろ手作りの神様が帰ってしまいそうだからですヘ(゚∀゚*)ノ

スモック・・・


今朝 急に寒くなってきたので そろそろ暖かいスモックでも良いかも。
なので、スモックを作らなくっちゃ!
明日作れるかな?
来月になったら、ママ友が誘ってくれたジャズサイズとやらに行きたいし 忙しくなるぞ~♪

c0176104_1491518.jpg
あ・・・


ケーキね♪ 二段になってます^^
下の段は こんな感じ。

娘は「ピザ焼いてるの~♪」と言って、フライ返しでスポンジを何度もパタパタ裏返してます。

まっ・・・どんな遊び方でも良いです。

喜んでくれれば(^∇^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-30 14:12 | *ハンドメイド*

2008年10月30日(木)

c0176104_13474461.jpg

・ カレー(ご飯の中に隠してます)
・ 卵焼き
・ チーズ
・ プチトマト
・ バターコーン

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


昨日は、娘のクラスのお母さん達の親睦会でした(^∇^)
朝からいそいそと出掛けていき、人見知りな私は( ´艸`)一生懸命お友達作りをしました。
親睦会の後は、午前保育の娘を迎えに行き 急遽お弁当を買って ママさん達の集まる公園へ行きました。
人見知りな私は( ´艸`)ここでも一生懸命お友達作りをしました。

さすがに緊張していたのか 娘の寝かし付けで一緒に寝てしまいました。
旦那も待たずに8時、就寝(°∀°)b
旦那がいつ帰ってきたのか さっぱり分かりません。
気付いたら 隣で寝てました。

出来た妻でスミマセン(。-人-。)

クラスのママ友にジャズサイズ?とやらに誘われたの♪
ここのところ ず~っと不調気味な私。
色々と思い当たる原因はあるんだけど・・・結局の所 運動してストレス発散したら 元気になるような、そんな気がするのよ。
ちょうどそんな事を考えていた時だったので、ナイスなタイミングで誘って頂けて嬉しいわ~♪

話してみると、み~んな個性が強くて面白い方達ばかりなクラスのママ(笑)
相変わらずな 人見知りな私は( ´艸`)すっかりと仲良くしてもらえました。
これから、益々楽しくなりそうです!

ハルも、初めての公園で沢山のお友達と遊べて とっても楽しかったようです。
ママさん達は 子供達の事は放任。
余程な事が無い限りは口出ししない所が良い(°∀°)b
ちょっとハルには過保護だったかしら?っと反省してみたり( ´艸`)
子供だけで「トトロの森」っという名の(勝手に名付けた)物置?を探検したり、犯人の足跡を辿ったり・・・。意味不明な遊びに没頭していました。

そう言えば、小さい時 そんな遊びやったよね~。なんて思いながら 良い時間を過ごせました^^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-30 14:01 | *娘のお弁当*

2008年10月27日(月)

c0176104_1029278.jpg

・ 焼肉
・ れんこんキンピラ
・ 煮豆
・ きゅうりの酢の物
・ 鮭

昨日UPするの忘れてた弁当(°∀°)b
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg

今日は、朝からマンションの防火設備の点検が入ってます。
家の中にも入るので、なんだか落ち着かないわ(*´Д`)=з

何時にくるんだろう・・・一応10~11時半ってなってるんだけど・・・っと思ったら、10時ちょうどに来た!キッチリさんですね。
火災報知機の点検もするようですね。

って・・・火災報知機・・・・。

我が家は押入れの中以外にも、造り付けのクローゼットの中にも有るんだ( ̄□ ̄;)あわわわ

って思ったけど・・・意外に、この二箇所は片付いていたりします。
今日も、布団はベランダで日光浴中なので押入れなんて全く問題外。
ららら~♪



ってか・・・その二箇所が片付いていても 部屋が散らかっている事実。
大急ぎで片付けました。

間一髪で、恥をかかずに済んだようです(*´Д`)=з

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人が来るとなると部屋って片付くよね(°∀°)b
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-28 10:44 | *今日のお弁当*

娘のおもちゃ

c0176104_9335963.jpg

c0176104_10574931.jpg

娘が熱を出している間・・・フエルトで娘のおもちゃを作っていました。
以前 娘が「ハル前の幼稚園の方が好きなの・・・」っと言っていた理由は
前の幼稚園のそれぞれのクラスには フエルトで作ったクッキーがあるの。

c0176104_951622.jpg
これ(σ・∀・)σが以前、幼稚園に依頼されて私が作った物。

この おもちゃが今の幼稚園には無いから・・・って言う理由なんだって。
もっと、友達絡みかと思って 焦っちゃったよ(>_<)


それなら、作ってあげよう( ´艸`)
ちょうど熱もあるし、DVD観てゴロゴロしている時や 昼寝している時に チクチクチクチク・・・。


実は、今更なんだけど・・・手縫い苦手なんです( ̄□ ̄;)
だから あんまり縫い目は見ないで!

そう言えば・・・初めてフエルトでマスコット作ったのって小学生の時だな~。
未だに実家には、その頃作った不恰好な人形が有るんだよ。トホホo(;△;)o
その頃だったっけ?
母が昔から刺繍をしていて、刺繍糸を沢山くれたんだよね♪
子供にとっては高価な物だったから、すごく嬉しかったんだ。
そのまま眺めていたかったのに 母は「こうすると使い易いよ♪」っと 刺繍糸の帯を外して 使いやすくしてしまったんだ。
母は良かれと思ってやったんだけど・・・勿体無くって手付かずの状態で残しておきたかった私はガックリ(笑)
今でも覚えてるわ~。

そして、未だに その刺繍糸は持ってるよ♪
ってか・・・あんまり使わない色だから残ってるだけって話もあるけどね( ´艸`)アハハ~

c0176104_1055439.jpg昼寝から起きる度に、少しずつ増えていくので 娘も喜んでくれて 嬉しいわ~♪

これなら、ゆっくり遊んでくれるかな?っと思ってたのに、なにやら忙しそうに 作って運んで・・・あんまり体は休まらないようです( ´艸`)


本当は、ケーキのスポンジ部分を作ってトッピングして遊んでもらおうと思っているんだけど・・・私の今の実力では スポンジ部分を作ると引きつってしまってなんだか不恰好な物しか作れないのo(;△;)o

なので、カップに入れて フルーツパフェにして遊んでいます。
さて、今日はクリームを作ろうかな?
なんだか 楽しくなってきましたよ^^

手作りの神様が帰ったら、また出来上がりをUPする予定。



え?



スモック?



まだまだ使わないみたいよ。
なので、まだ作らなくても良いみたい( ´艸`)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へそして、ギリギリになって慌てて作る事になるんだよ。きっと。
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-27 10:14 | *ハンドメイド*

2008年10月27日(月)

c0176104_9204320.jpg

・ 焼肉
・ 煮豆
・ チーズ
・ プチトマト
・ みかん

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg

みなさま、優しいコメントありがとうございました。
娘 復活です(^∇^)

さすがに、4日間 家でしか過ごせないのには 相当飽きてしまったようで今朝は「もう、幼稚園いけるよ~o(;△;)o」っと訴えてました。
昨日までは「まだ おでこ熱いよ~。触ってみて~」っと病人扱いされるのを喜んでいたんだけどね(笑)

今日は・・・いや、今日も起きられない私( ̄□ ̄;)
旦那の朝の用意に なんとか起きて、お見送りした後・・・寝た。
旦那よ・・・ごめん(。-人-。)

そして、娘 起床。
母 起きれず。
しばらく布団の中で過ごす。
眠い。

旦那の朝の用意の時に、一緒に娘用のおにぎりを作っておいたのを 目ざとく見つけ食べる娘。
母 まだ寝てるZzz…(@ ̄ρ ̄@)。o○
出来る事なら、今日も幼稚園休んでくれれば良いのに・・・っとまで考えてしまうダメ母。
 


っかーーーーーーーーーーーーー



そんなこんなで、今日は憎たらしい程に晴天。
こんな日に限って洗濯日和かよ~ヾ(。`Д´。)ノ
って事で、只今ベランダは 布団がギッシリ干されて まるで「ココが寝室?」状態。
溜まりに溜まった洗濯物も 今日はカリッと乾きそうだわ~。





あ~・・・だんだん目が覚めてきた( ´艸`)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へとんでもない母に 愛のクリックを・・・。
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-27 09:33 | *娘のお弁当*

2008年10月24日(金)

c0176104_917168.jpg

・ 鮭おにぎり
・ 卵焼き
・ レンコンのきんぴら
・ マカロニグラタン
・ プチトマト
・ 煮豆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg

今日も 幼稚園お休みの娘っちで~す♪

朝になっても行かせるか休ませるか迷ったので、お弁当だけは作りました。
お昼に一緒食べました^^

様子を見ていると・・・おにぎりを一口で口に入れてる娘。
おぃおぃおぃおぃ・・・喉を詰まらせるぞっ( ̄□ ̄;)

日中は 熱が下がっているようなんだけど、夕方になると38℃に。
この連休で完治してもらいたいもんだo(;△;)o

今日も一日、お家遊びです・・・(。-人-。)
ハルが寝てる最中に、おもちゃを作成してます。起きた時に「わ~い(^∇^)」と言って遊んでもらえるのが私の楽しみ( ´艸`)ぷぷぷ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-25 09:27 | *娘のお弁当*

2008年10月24日(金)

c0176104_9142710.jpg

・ 鮭ご飯
・ 卵焼き
・ レンコンのきんぴら
・ 里芋のごまあえ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-25 09:16 | *今日のお弁当*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
プロフィールを見る
画像一覧

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

運動会延期
from Roundish

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな