お弁当ですよ***

<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2008年9月30日(火)

c0176104_1603523.jpg

・ チョコレートシフォン
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中! 只今25位あたりを行ったり来たり。 たのし~(^∇^)
c0176104_10574931.jpg

娘もチョコレートが食べられるようになったので、今日はチョコレートのシフォンを焼いてみました。
が・・・ちょっと失敗(;´▽`A``
チョコレートが混ざりきってなくって、底に少し溜まってた( ̄□ ̄;)
まっ良いさ。


っと思っていたのに・・・娘には「少し硬いねっ(´・ω・`)」なんて言われてしまった・・・。



ふ~・・・お菓子もダメだし頂きました。 4歳児にね。



その4歳児。 しまじろうのおかげで、未だに恐竜に夢中。
図書館に行くたびに 恐竜図鑑を借りてきます。

また恐竜博物館に連れて行ってあげようかな?

c0176104_1618026.jpg
でも、娘は「博物館には本物が居ない(ノ_・。)」とガッカリ顔。

えっ?本物でしょ?
っと教えても「骨しか居ないよ(ノ_・。)」だって。
そりゃそうだ・・・。


まだ、しばらく天気悪いのかな~?
今日、天気予報で札幌が写ったけど、快晴だったね。
やっぱり空気が違う感じがする。
こっちは天気が良くても、青い空・・・は、感じられないかも。
空気悪いんだね~。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へな~んかダルイから気分転換にお菓子作り♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-09-30 16:30 | *手作りおやつ*

2008年9月30日(火)

c0176104_163314100.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中! 只今25位あたりを行ったり来たり。 たのし~(^∇^)
[PR]
by sakko-sakko | 2008-09-30 15:31 | *娘のお弁当*

2008年9月30日(火)

c0176104_6203871.jpg

・ 栗ご飯
・ 銀だらの西京漬け
・ カリカリチーズ
・ ちくわ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中! 只今30位あたりを行ったり来たり。 たのし~(^∇^)
c0176104_10574931.jpg

もう、何を作ったのかも思い出せない程・・・眠たいZzz…(@ ̄ρ ̄@)。o○
相変わらずな朝です。

が・・・一応 今日で早出は終わりの様で、明日からは少し楽が出来そうです^^

前日までに「何時に家、出るから!」とは言われてるんだけど、当日にもう一度何時に出るか確認すると「用意出来次第すぐ出たい!」っと言いやがる( ̄□ ̄;)
ヒーーーーヘ(゚∀゚*)ノ急げ~!
っと思うんだけど、急いで もう一品作る事より 諦めて一品少なくする方を選んでしまう私。
ふふ( ´艸`)確信犯です。


焦げてる? ん? 何が?
気にしない 気にしない。


もう、ホント未だにモチベーション上がらず・・・。
え? モチベーションが上がってようが下がってようが、いつも同じような弁当?



(*´Д`)=зホントだ~・・・


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-09-30 06:27 | *今日のお弁当*

2008年9月29日(月)

c0176104_6375846.jpg

・ ミートボール
・ チーズ
・ にんじんの胡麻和え
・ スイートポテト
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中! 只今25位あたりを行ったり来たり。 たのし~(^∇^)
c0176104_10574931.jpg

娘っち・・・風邪をひきました(´・ω・`)
昨日の夜から、目が痛いと言い出して・・・もしかして、また結膜炎かな?
今日は眼科に行ってきました。

結局、ガッチリ目を閉じて ギャーギャー泣きわめいて・・・診察出来ませんでした(;´▽`A``

ついでに(?)私も受診してきましたよ( ´艸`)
こっちに来てから 外出すると目が痛くってさ~。
しみるんだよね~。
で、アイボンで洗うと すっごい痛いけど、洗った後は スッキリして気持ちが良いんだ~♪

って先延ばしにしていたら、娘が眼科に行く事に。
旦那にガッツリ「さっこも診てもらいなさい!」って言われちゃいました(*´Д`)=з

で、結果はドライアイだってさ。
なんか・・・現代人っぽくない?( ´艸`)ププ
もう治らないらしいよ。 でも、目薬出たけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

一通り検査をしたんだけど、検査の中に「涙の量を測る」と言うのが有って、目に紙をさして5分間じ~っとしてる・・・ってのが有るのよ。
黒目が紙に当たると痛いから、上目遣いで一点を見るんだけど 痛い。
痛いから やり直しとかになったら嫌だし!
って思ってたら、先生が来て「じっとしててね。 上見てるの キョロキョロしない。 すぐ終わるから。 涙の量を測ってるのよ。なんだかんだなんだかんだ・・・」

って・・・ 

あっち 行ってーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

視界に入ってきて、なんだかんだ言われると そっち見ちゃうのよっ!
それなのに「キョロキョロしない!」なんて怒るなら、こっち来んなっ!!!
ガルルルルル

そして、誰も居なくなり 静かに時が流れ・・・

「涙の量を測る検査だからね~」

て・・・また来たなヽ(`Д´)ノ
今度は絶対 そっち見ない! もう、無視 無視 無視!
キーーーーーヾ(。`Д´。)ノ


そんなこんなで、無事検査は終わりました。
痛い思いして3000円も払って・・・病院って 病院って・・・。
やっぱり病院は嫌いだーーーヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-09-29 23:56 | *娘のお弁当*

2008年9月29日(月)

c0176104_6342685.jpg

・ ハンバーグ
・ にんじんの胡麻和え
・ チーズ
・ スイートポテトみたいなヤツ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中! 只今25位あたりを行ったり来たり。 たのし~(^∇^)
[PR]
by sakko-sakko | 2008-09-29 23:33 | *今日のお弁当*

2008年9月26日(土)

c0176104_15444795.jpg

・ のり巻き
・ さつまいも
・ チーズ
・ 梨
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中! 只今25位あたりを行ったり来たり。 たのし~(^∇^)
c0176104_10574931.jpg


のり巻き・・・普段、あまり作らないって事が分かってしまう出来上がり( ̄□ ̄;)
いやはや、参ったね こりゃ(;´▽`A``

そして、お弁当を見せた途端、ちょっと引きつった表情を見せた娘。
あ~今日はお弁当残してくるかも(´・ω・`)なんて思いましたよ はい。
「何?ママ 何入れたの?」っと不信がってる様子。

本当は、えびをすり身にして 団子にしてフライにして入れようかと思ったけど・・・余りにも苦手な物ばかりだと お弁当嫌いになったら困るので、今日のところは止めておこう。
海老に関しては、どんなに小さくても「海老入ってる(`・ω・´)」っと敏感に反応するのでね。
なんで嫌うのかは不明。


c0176104_15525252.jpg


今日は一気に涼しくなった こちら地方。
でも、相変わらずノースリーブですが なにか?
暑いのは苦手なんですよ。

娘の幼稚園からのお手紙に 11月の予定に「お芋掘り」って書いてあって、ちょっと笑えた。
11月に芋掘りか~(;´▽`A``
北海道なら 霜降りてるってね。

この前、とうとう裏にある栗の木の所へ行って、栗拾いしてきました(^∇^)
とは言っても、人の家の庭(?)だったので、勝手には入れず たまたまそこで拾ってた人が栗を分けてくれました♪
ほんの5分程度の話。
が・・・その間に、娘は20箇所も蚊に刺されていた( ̄□ ̄;)

子供って、スベスベツルツルお肌なんじゃないの~?
こっちの子達って、殆ど足は ブツブツに赤く何箇所も蚊に刺されてるんだよ(>_<)
酷いね。 ホントに酷い。

今、日本脳炎の予防接種 打とうかどうしようか・・・迷ってるのよ~(*´Д`)=з

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-09-27 16:01 | *娘のお弁当*

2008年9月26日(金)

c0176104_19133982.jpg

・ プレーンマフィン
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へお弁当じゃないけど・・・参加中( ̄□ ̄;)
c0176104_10574931.jpg

c0176104_19162966.jpg

今日は旦那の誕生日(^∇^)
ケーキでも焼こうかしら?っと思ったのが、今朝になってから・・・。
ひどい? ごめん。

娘と二人で作れる物が良いので、マフィンにデコレーションしてみました。

娘は、飾り付けをしてるんだか 食べてるんだか・・・。
手に付いた生クリームをペロリ。
そのままスプレーチョコを触るので、ゴテゴテですよ(ノω・、)
あんまり手先は器用では無いようです(笑)←当たり前だって


c0176104_19413996.jpg



今日は公園でお友達が出来ました(^∇^)
娘の幼稚園は、我が家から若干離れている為、なかなか近所でママ友が出来ないの(ノω・、)
そして、最悪な事に ココらへんは公園が無い。
公園デビューもままならないし。

意外な場所に、公園を発見したので自転車の練習も兼ねて行ってみたら 幼稚園児が遊んでる!
チャーンス(*゜▽゜ノノ゛☆
早速話し掛けて、色々と情報収集してきましたよ~♪
なにかと分からない事が多いもんでね~ 幼稚園の事、学校の事 習い事の事などなど・・・まだまだ聞きたい事がいっぱい!

娘も気が合うようで、くっ付いて歩いてました(^∇^)
また遊ぼうね~♪
c0176104_19234550.jpg




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-09-26 20:01 | *手作りおやつ*

2008年9月26日(金)

c0176104_13485512.jpg

・ 太巻き
・ エビフライ
・ さつまいも
・ チーズ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中! 只今30位あたりを行ったり来たり。 たのし~(^∇^)
c0176104_10574931.jpg

今日は旦那の誕生日です。 おめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆
なので、朝から太巻きを作っていましたが・・・途中で失速してしまい、撃沈(>_<)
前の日から下ごしらえしておくんだったよ。 トホホ


旦那様へ・・・
いつも茶色い弁当を「美味しいよ(^∇^)」と言いながら食べてくれてありがとう。
彩り豊かなお弁当は作れませんが←もう、諦めた(*´Д`)=з これからも、頑張って作るので、頑張って食べてね( ´艸`)プププ


c0176104_13551465.jpg


昨日の夕方 突然 ま~ったく何もしたくなくなった私( ̄□ ̄;)
突然だよ もう、自分でもビックリ。 それも図書館で。
料理?なんですかそれ?状態。
なんとか、モチベーションを上げる為に大好きな人の料理本を探したけど・・・貸し出し中(もう、この本は買う!)

ショボーン(´・ω・`)

旦那が外食に連れ出してくれたけど・・・不味かった┐( ̄ヘ ̄)┌ ありえないくらい不味かったね(笑)
帰りにアイスを買ってくれたり♪ 「大丈夫?大丈夫?」っと心配してウロウロ。

ごめんよ~ 心配掛けて。
しっかし、なんなんだろうね?


もしかして・・・・・・・・・・・・・・・




私・・・更年期???( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へせめて若年性であってくれ(。-人-。)
[PR]
by sakko-sakko | 2008-09-26 14:04 | *今日のお弁当*

2008年9月25日(木)

c0176104_13472923.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中! 只今30位あたりを行ったり来たり。 たのし~(^∇^)
c0176104_10574931.jpg

[PR]
by sakko-sakko | 2008-09-25 23:45 | *娘のお弁当*

2008年9月25日(木)

c0176104_105611.jpg

・ 鮭ご飯
・ 卵焼き(ミートソース)
・ ハンバーグ
・ きんぴらごぼう
・ ウィンナー
・ 肉巻き野菜

そして今日も、冷蔵庫在庫処分弁当( ̄□ ̄;) 相変わらず茶色いですが なにか?
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←只今30位あたりを行ったり来たり。 もうこれ以上は無理っ!ヽ(`Д´)ノ
c0176104_10574931.jpg

お弁当blogを始めて、無事(?)一ヶ月が経ちました(^∇^)らりほ~♪
相変わらず反省もせずに、茶色い弁当ですが 旦那は「美味しかったよ♪」と言ってくれるので、代は満足じゃ(´0ノ`*)

あ~・・・相変わらず 起きれない朝です。
夜の寝つきも悪いので、結局は運動不足かと・・・。
日中 頑張って動くぞ!

って事で、また自転車の旅に出てきます~♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-09-25 10:18 | *今日のお弁当*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
プロフィールを見る
画像一覧

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

運動会延期
from Roundish

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな