お弁当ですよ***

カテゴリ:*手作りパン*( 14 )

飛び出すハムチーズロール( ̄□ ̄;)

c0176104_7544110.jpg

美味しそうな匂いをさせながら、焼きあがったパンをオーブンから出してみると・・・こんな感じになってました・・・。
前作った時は、もっとおとなしかったのに(;´▽`A``

このパンはハルの大好物。
殆ど食べちゃったよ。
わ・・・私の分も残しておいて~(T_T)


 
一緒に玉子パンも作ってみた^^
今回は玉子を塗るのを忘れなかったよ!
c0176104_7591491.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


いつも仲良くして頂いているblog「のんびりのびのび」のsarajyaさんがエキサイトの「今週のピックアップブロガー」に選ばれました!
って遅過ぎ?記事にするの遅過ぎ???
大丈夫?大丈夫だよね???
ってか・・・興奮し過ぎ?( ̄□ ̄;)


きゃーーーーーーー(/TДT)/ごめ~ん



実は・・・その中のsaraちゃんの好きなblogの紹介の中で この「お弁当ですよ***」が紹介されているんだよーーーーヘ(゚∀゚*)ノすごくビックリ。

ってか・・・こんなblogを紹介してくれて ありがとう。
そして、ごめんなさい(笑)
いや、ホントにごめんなさい( ̄□ ̄;)

朝が苦手で尚且つ料理が苦手な私が、無謀にもお弁当をメインにblogを始めたは良いけど・・・飽き性な私は 更新が途絶えております。
プププ( ´艸`)問題は料理以外にありました。

でも、あんなにステキなblogのんびりのびのびのsaraちゃんが紹介してくれたんだから・・・これを期に復帰せねば。
ら・・・来週からね( ´艸`)


ってか、来週はいつくるかな~?(´0ノ`*)


そんなこんなで、ゆる~い感じは未だに持続中!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-02-12 08:18 | *手作りパン*

たまごマヨ&ツナマヨ

c0176104_118294.jpg

あ・・・卵、塗るの忘れてる^^;

みなさん、お久し振りでございます!
最近の私は・・・ゼルダに夢中♪
えぇ、ゲームですよ ゲーム。
ゲームと言えば・・・ゼルダしかやらないと言っても過言では無い私ですが、実はやった事が無いゲームがまだ在ったようです。
ってか・・・クリアーしたら、暫くやりたく無い程飽きてしまう疲れてしまうのです^^

っと言うか、この時期になるとゼルダをやりたくなるのでした。
古くから日記を読んでる友達は「あっ・・・またゼルダか( ´艸`)」と思われるでしょう。
まっ・・・そんな感じです(°∀°)b

今やってるのはDSのなんか・・・砂時計のヤツ(ォィォィ)
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」って言うのか。
あんまり検索すると、攻略サイトなんてのに辿り着いちゃってついつい見てしまいそうだから、なるべく見ないように 見ないように。

って今更か?
ってか・・・時のオカリナも実はやってない( ´艸`)
時のオカリナは・・・来年か再来年だな。←ゲームをクリアーすると燃え尽きるので。
そんなこんなで、娘が寝てからが私の自由時間♪
普段ゲームをしないので、下手くそな私。
しばらくゼルダに付きっ切りになりそうです♪


そんな訳で、今年は ゆる~い感じで がテーマなので、やっぱりランキング外しマース。
今までクリックしてくれてありがとうございました。
これからも ゆる~い感じで更新してイキマース^^
[PR]
by sakko-sakko | 2009-01-21 11:28 | *手作りパン*

モンキーブレッド

c0176104_14164052.jpg


・ モンキーブレッド

先日 友達にホームベーカリーを使って美味しいパンを焼くコツを教えてもらった♪
サクッと聞いただけだったので、サクッと作ったら なかなか発酵せず・・・生地が思うような出来にならなかった(;´▽`A``
それだったら・・・っと急遽モンキーブレッドにしてみた。
これなら、強制的に膨らむし(笑)なんとかいけるのでは?って思ってね♪

なんとか無事出来上がり。
娘には「今までのパンで い~~~~っちばん好き~♪」っと言ってもらえた(^∇^)良かった♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


お久し振りですね♪
お弁当は作ったんだけど・・・部屋の模様替えをしたら、PCが使いにくくなって更新が面倒になっちゃった(;´▽`A``
まっ・・・暇だと(暇じゃなくても)いつまでもPCにかじりついてる私には好都合なんですけどね。

帰省時の荷物を明日にでも発送してしまおうと思い 着たい服を朝から洗濯。
夕方には乾くから それから箱に詰めれば・・・。
本当は明後日でも良いんだけど、ちょっと早めに用意してみようかな?
なんて思ってさ。

いつも何においてもギリギリな私には珍しいでしょ?

でも発送時に使うダンボールをゲットしに出掛けた その短時間の間に・・・
洗濯物は強風で飛ばされてベランダに投げ出されていました( ̄□ ̄;)
もう殆ど乾いていたのに・・・。
もう一度洗い直しですo(;△;)o

私のパジャマなんて 外に投げ出され地面に落ちてました。

こんな時の為に、普段からかわいいパジャマを着ないとダメですね。

やっぱり、早めに準備するのは私には不可能なのかもね~。
って・・・今日に限って洗濯物を竿に止めていなかった事が敗因なんだけどね(´・ω・`)


ふ~・・・頭痛がなかなか治まりません(´・ω・`)
月のアレですよ。アレ!
もう、ホントにどうにかならないもんかね~。

この所、いろんな事が上手く回りません(´・ω・`)
怒る気力も起きないので「もう、良いや・・・」って気分な毎日。
本当は色々と意見をぶつけ合うのが良いのかもしれないけど・・・いやいや今は無理だな。
距離を起きましょう。距離を。



やらなくちゃいけない事も沢山あるし、頑張らなくっちゃ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-12-21 14:36 | *手作りパン*

誕生会はピザ

c0176104_2246670.jpg


娘が幼稚園から帰ってくる時間に合わせて生地を作っておき、トッピングは娘の作業。
色々と自分の中でテーマが有るらしく(笑)「お花♪」などとブツブツ言いながらの作業(^∇^)
今日から5歳の彼女。「5歳になったら、お料理を覚えるんだ!」だそうです。

ヤレヤレ また、台所で格闘だわ┐( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


《昨日の続き》

日付変わって、5年前の午前0時。
場所は分娩室の畳の上に敷かれた布団の上。

やっと子宮口10cmヾ(。`Д´。)ノ
が・・・イキミ逃しはまだまだ続く。
っと言うか、本当は最後までイキんじゃダメと言われるんだけど、本能的にイキんでしまった私。 何度も助産師さんに注意される(笑)

0時30分 破水。
やっと終わりが見えたような気がして助産師さんに「あと何回陣痛来たら産まれるの?」っと聞いてみる。
「まだまだ、あと数十回だよ!」っと言われ グッタリ。


それでも、段々と降りてきて 頭が出たり入ったりを繰り返す。
ココでのイキミ逃しはキツイ。 非常にキツイ。
何度も助産師さんに「ダメだよ~。赤ちゃんが苦しくなっちゃうからね~」っと言われ、それを聞いた旦那も枕元で「ダメだよ~。ハッハッハッハッ!」っと言ってくれる。
がっ・・・旦那の「ハッハッハッハッ!」は 微妙にテンポが早い(笑)
当たり所の無い私は ここぞとばかりに旦那に当り散らす( ´艸`)
(今更だけど・・・あの時はごめんね。 本当に大変だったんだよ(;´▽`A``あはは~)

そして、とうとう頭が引っ込まなくなった その時!
「いたたたたたたたたた! コレはマジで痛い!いや、本当に痛いわっ!」
っと旦那に痛い事を訴える私。
今までの陣痛の痛さではなくて・・・傷が付いた痛さだと思う。
次の陣痛で、最後なのに・・・次がなかなか来ない。
痛いから 余計に時間が長く感じる。

そして、やっと波が来て 頭が出た!
よしっ!次の波で終わりだぞっ!
これで最後だ! もう、痛さのピークも過ぎた。 次は余裕だぞ~(^∇^)


・・・・



波・・・来ないし・・・。



そして、娘・・・待ちきれずに 頭だけ出して産声をあげる。



「にゃ~ にゃ~」っと子猫のような、かわいい産声が聞こえる。



・・・



股の方でo(;△;)o



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-12-10 23:15 | *手作りパン*

レーズンパン

c0176104_22441754.jpg
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)
[PR]
by sakko-sakko | 2008-12-09 22:57 | *手作りパン*

ソーセージロール

c0176104_18553417.jpg

・ ソーセージロール

パイ生地になが~いウィンナーを挟んで焼いてみました。
余った生地は、塩水を塗って 粉チーズを振ってから細く切って焼いてみました。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


今日は旦那も仕事がお休みで、娘を連れて遊びに出てくれたので 思いっきり窓拭きが出来ました(^∇^)
手荒れが酷いので、今回は重曹を使ってやってみたよ。

小腹が空いたので、ソーセージロールを作ってみた。
生地が余ったので チーズスティックを焼いて・・・
「おやつだよ~♪」
っと言うと 娘と一緒に旦那もドスドス走ってきて( ̄□ ̄;)一気に二人で食べてしまった。

続いて、ウィンナーロールも焼き上がったので「食べなさ~い♪」と言うと これまた一気に食べてしまった。
相変わらず作り甲斐のある家族です(^∇^)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-12-07 18:08 | *手作りパン*

ハムチーズロール

c0176104_656184.jpg


パン生地でハムとチーズをグルグル巻きにして、切ってやいてみました。

我が家では、パン喰いが二人も居るので パンを焼くタイミングが難しいです。
午前中に焼いてしまうと、幼稚園から帰ってきた娘が匂いを嗅ぎ付けて おやつそっちのけで食べてしまうし・・・
かと言って夕飯後に焼き上がっても 夕飯後でも食べてしまうし・・・
娘が寝てから焼くと 今度は旦那が焼き上がりを まだかまだか♪と待っているし・・・

作り甲斐の有る家族です(^∇^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


今日は土曜日ですが 娘は幼稚園。
明日は家族で公園にお出掛けなので・・・今日のうちに用事を済ませてしまおうっと。

大掃除・・・少しずつですが進んでます。


がっ! 余りにも少しずつな為に 当初の予定より大幅に遅れております(´・ω・`)ヤッパリ





あ~あ~・・・結局 なんだかんだで もう12月だよ( ̄□ ̄;)

やっぱりバタバタな年末になりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-29 07:09 | *手作りパン*

2008年11月21日(金)

c0176104_12133273.jpg

・ レーズンパン
・ チョコチップパン

形成も盛り付けも適当なのは・・・私の性格の表れです(´・ω・`)

c0176104_10574931.jpg


昨日、出掛けに嘔吐した娘。
その後も 物を口にするとダメでした~o(;△;)o
やっぱり休ませて正解!
ちょびっとしか食べていなくても、気持ちが悪くなってしまうようで 見ていてかわいそうでした。

今日も様子見でお休み。

朝は、スポーツドリンクを少量ずつ飲ませて様子見。
どうせ食べられないなら、食べたい物を作ってあげようと思い レーズンパンを焼きました。



久し振りに( ̄□ ̄;)



ホント、しばらくパンは焼いていなかったわよ。




旦那は午前中お休みをもらっていたので 家族で遅めの朝食。
っと言うか 早めの昼食かな。

娘ってば、結局パンを3個ペロリと平らげ もう少し食べたいな~(´・ω・`)って顔までしてました。
様子を見ていますが1時間以上経っても 気持ち悪くないようなので お腹は治ったみたいです。



(*´Д`)=зは~・・・良かった


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-21 12:24 | *手作りパン*

2008年10月15日(水)

c0176104_13163724.jpg

・ チョコツイスト

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg

朝・・・幼稚園バスを待ってました。 待っても 待ってもバスは来ません。
もう、少し待ってみよう。 あと5分・・・。
いつまで経ってもバスは来ません。
幼稚園に電話してみました。

「今日は通園バス お休みです」

( ̄□ ̄;)ヤラレタ

大急ぎで、家に帰り自転車に乗って娘を幼稚園に送ってきました。
幼稚園に着くと、バス通園の方達が 大慌てで来てました。
「今日バス休みなんですね~。私、幼稚園に電話しちゃいましたよ!」って方達続出。

それって・・・幼稚園のお手紙の書き方に問題アリって事だと思うんだけど( ´艸`)

まっ これで またヒトツ賢くなったわ(笑)

帰りもお迎え。今日は午前保育なので、帰ってきて フッと一息ついていると もうお迎えの時間(多少おおげさだね)
専業主婦もなかなか のんびりさせてもらえないもんだね( ´艸`)

幼稚園に行った時に クラスのお母さんと話していて・・・スモックはまだ夏用でも良いと言う情報をゲット!
な~んだ~ 焦らなくって良かったんじゃない♪
って・・・ギリギリにやるからいけないんだってね。

昨日、やっと布を買ってきて 裁断しようかと思ったけど、娘が運動会の振り替えでお休み。
一人で遊ばせるのにも限度が有る。
なのでスモック作りは娘が寝てから♪
っと思っていたら、娘の寝かし付けで一緒に眠ってしまいましたヘ(゚∀゚*)ノまだ8時よ~!
そんな訳で、何もやってません(;´▽`A``

今日、見に行ったら 殆どの子が袖なしの夏用スモック。
私が買ってきた布は・・・真冬仕様のフワフワ生地。
これだったら、ハルにブーブー文句言われそうだわ(笑)

だって・・・かわいかったんだもん。
残った生地で ポーチ作りたかったんだも~ん。
そんな訳で、スモックはまだまだ先になっても良さそうです( ´艸`) ラッキー♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-15 13:31 | *手作りパン*

2008年10月5日(日)

c0176104_1930055.jpg

・ おさつパン
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中! 只今30位あたりを行ったり来たり。 たのし~(^∇^)
c0176104_10574931.jpg

久し振りの連休だったので、昨日は家族で遊び呆けてました(*゜▽゜ノノ゛☆
たまには良いでしょ?
朝から早起きして、築地へGO!
c0176104_19345557.jpg


どこですか?ココ(σ・∀・)σ


デジカメを持って行かなかったので、携帯で写してみたけど・・・なんだかよく分かりませんね。



まずは、食べ物屋さんへ!


えっと・・・私のお腹には刺激が強かったようで、くだってしまいました(;´▽`A``あはは~
食べる前には、お店の裏には行っちゃいけないよ。


腹ごしらえの後は、市場を見て歩きました。
お弁当用の小物やら、西京漬け等を買って帰ってきたよ(^∇^)


娘は薬が効いてて、なんだか眠そうなので そうそうに帰宅。


とか言いながら、午後からは家族でカラオケ~♪
そして、帰りに いつも混んでる気になるラーメン屋に行ってきた。


ラーメンは食べていつも思うんだけど・・・「札幌ラーメンを食べようと思ってラーメン屋に入っちゃいけないよ(*゜▽゜ノノ゛☆」って事。
必ずガッカリするからね♪



そんなこんなで、昨日は遊び呆けていたので、今日はお家でのんびり。
さつまいもを煮てパンに入れてみました。
なかなか美味しかったよ(*゜▽゜ノノ゛☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-05 20:41 | *手作りパン*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

運動会延期
from Roundish

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな