お弁当ですよ***

カテゴリ:*娘のお弁当*( 55 )

はい 一気に載せますよ

c0176104_101668.jpg

・ごはん・・・おにぎり
・おかず・・・生姜焼き・きのこ炒め・卵焼き・マキマキチーズ・ハムの花・アスパラ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg



c0176104_1011974.jpg

c0176104_10121690.jpg

c0176104_10123728.jpg

c0176104_1015871.jpg


夏休み前の弁当画像をいっきにUP♪
は~スッキリ。

さてさて・・・今日の弁当は、ハルってば顔弁当にしてくれる♪って勝手に思っていたようで、手抜きでお花の形の市販されている海苔をのせたところ、ガッカリ感丸出しの顔で「かわいいね」と棒読みで言ってくれた。
なかなか難しい年頃です(笑)

c0176104_10215357.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-09-04 10:22 | *娘のお弁当*

こんな季節に雪だるま。しかも・・・カレー

c0176104_9431399.jpg

・ごはん・・・おにぎり
・おかず・・・カレー・花(ハム)・きゅうりの酢の物・まきまきチーズ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


お久し振りでございます。
元気でしたよ~♪

やっと、幼稚園も始まり 今日から午後保育スタート。
同時にお弁当もスタート。
って事でblogもスタート。

すっかり、記事のUPの仕方を忘れています。ハイ。
ついでに、画像もちょっと溜まっていたりして・・・。
まっ そのうち気が向いたらUPするでしょう。
しないかもしれないけど( ´艸`)
そんな感じで、更にゆる~い感じで更新予定。

お暇な方のみお付き合いくださ~い(^∇^)

って事で、今日はココまで(笑)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-09-03 09:47 | *娘のお弁当*

なんでパンダの耳は黒いのーヽ(`Д´)ノ

c0176104_95255100.jpg

・ごはん・・・おにぎり(梅・海苔・チーズ)
・おかず・・・花(薄焼き卵)
       ポテトのチーズ焼き
       肉巻き野菜のフライ
       プチトマト
       ほうれん草のゴマ和え

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


今日の弁当は、途中でキーーーーってなりそうだった(ノω・、)
み・・・耳にやられた。 耳に。
パンダの耳って黒いのよね(ノω・、)
小さく丸くしたご飯を海苔で包む。たった、それだけの事なのに・・・それなのに、あ~それなのに・・・。
上手に出来ないよ~o(;△;)o
段々面倒になってきて、ラップで包んでギューーーーって絞った感じ。

スッカリ時間も無くなってしまって、顔なんて適当に海苔切ってペタッ。
パンチで抜いた海苔をペタッ。
ハイ終了!


ハルの反応は・・・



「え~かわいい~~~♪ パンダのピックなんて有ったの~?(*゜▽゜ノノ゛☆」



って・・・そこかよ~(*´Д`)=з


c0176104_9533729.jpg


もっと早起きして しっかり作ってあげた方が良いんだろうな~(;´▽`A``
でも・・・これが限界。
本当は、耳の無いパンダにしたかったくらいだもん。

でも、しっかり残さず食べてきてくれるから・・・・・大丈夫だよね???


なんか、おかずが『幼稚園のお弁当』らしくないけど
まっ それは旦那の弁当と同じおかずなので、仕方が無いって事で。ハイ。





おっ?明日は遠足か~。
食べ易いおかずの方が良いね。
簡単おにぎりにしようかな~♪





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-11 09:52 | *娘のお弁当*

クセ毛なので・・・雨の日は、髪が広がります

c0176104_9354283.jpg

・ ごはん・・・チーズおにぎり(海苔・おすしの素)
        焼きそば
        チェダーチーズ
・ おかず・・ウィンナー
        うま煮(鶏肉・にんじん・椎茸・レンコン)
        サラダ(人参・キュウリ)
        きんぴらごぼう(ごぼう・人参・胡麻)
        キャンディーチーズ
        プチトマト
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg

  

懲りずに昨日も買い物に行ってないので・・・在庫整理弁当。
野菜率も高くて良いんじゃないの~?
って・・・弁当のおかずに煮物って、おばあちゃんの弁当みたいだよね( ´艸`)プッ・・・
気にしない 気にしない。
ハルが「茶色いお弁当は・・・やめて(>_<)」って言ったら その時考えるさ。




幼稚園から帰ってきたハル。
「今日のカレーの王子さまの顔のおにぎりにチーズ入っててビックリしたの~♪」
って・・・カレーの王子さま???


どうやら彼女にはカレーの王子さまに見えたらしい・・・。


c0176104_9414244.jpg


・・・


☆が付いてるだけでは???


c0176104_942969.jpg


今日は、久し振りに早起き出来た(^∇^)
段々と明るくなるのが早くなってきたし、もう寒くないから布団から出るのは楽なはずなのに・・・
相変わらず 朝は苦手だわ。
おかげで写真もピンボケよ。
関係無いけどね~┐( ̄ヘ ̄)┌



あっ!
明日は幼稚園お休みだーーーーー!
って事は弁当もお休みね♪ 嬉しい~♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-08 09:34 | *娘のお弁当*

手抜きじゃないのよ、材料が無いのよ(。-人-。)

c0176104_9142262.jpg

・ごはん・・・梅おにぎり・ピンクおにぎり(おすしの素)
・おかず・・・レンコンと鶏肉の胡麻炒め
       ウィンナー
       プチトマト
       キャンディーチーズ
       きゅうりの酢の物


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg




「今日のお弁当はどんなの~?」
っと覗き込むハル。



「うわぁ~♪かわっ・・・・・・・・・・・」



かわ・・・の続きは? 何?
やっぱり手抜き感丸出し?
だってさ~ 昨日雨降ってたからお買い物行けなかったんだもん(ノω・、)
旦那 出掛けてたしさ。仕方が無いじゃない(>_<)



なんて思っていたら



「頑張って ピンクのおにぎりも食べるよ・・・(´・ω・`)」
っとハル。



ピンクのおにぎり苦手だったかーーーーーヘ(゚∀゚*)ノ
そう言えば、前に入れた時も「コレを食べるのが大変だった」って言ってたもんな~( ´艸`)ププ

まっ頑張って食べてくれたまえ!


c0176104_915235.jpg




我が家のベランダのプチガーデニング。

アブラムシの餌食になっております(ノω・、)
薬を散布すれば良いんだけど、買いに行くのが面倒放置しておいたら大変な事に!
すごい勢いで増えております。
これではイケナイ!
って事で、昨日ハルとてんとう虫を捕まえに行ってきた。
「てんとう虫はアブラムシを食べてくれるから、てんとう虫を連れてこよう!」

って事で、雨の中お出掛け。
ってか・・・そんな事してないで買い物行けば良かったのでは?って話もあるけど・・・
スーパー遠いいもので いやはや・・・ハイ。


コザル3匹、私3匹の合計6匹を捕獲!我が家の仲間になりました~(^∇^)

早速、アブラムシの楽園へ投入!
さ~思う存分食べておくれ~♪




・・・・




雨の日はてんとう虫は活動しないようです┐( ̄ヘ ̄)┌
雨に濡れないように、葉っぱの陰に隠れてしまったよ。



今日になってみてみたら、5匹になっていた。
まっベランダの鉢だから、出入り自由なんですけどね。

葉っぱの上で、中の羽を乾かしている子が居るな~っと見ていたら・・・
卵を産んでいる子が居たヘ(゚∀゚*)ノスゲー
決定的瞬間です。

オケツをプリッと出して、葉っぱの裏に綺麗に産み付けてるよ。
ちょっとアップで見るにはキツイので画像はナシ。


横の子も、オケツをプリッとさせていたので
「おっ?お前もか?」
っと期待して見てたら・・・う〇こしやがったヘ(゚∀゚*)ノ
これまた決定的瞬間。


そして!
やっと、仕事に取り掛かってくれたようで、アブラムシを食べてくれてました♪
大量に発生しているので頑張って食べてくれたまえ。
ってか・・・早く卵ちゃん孵って 君たちも頑張って食べてくれたまえ♪

私達は、君達の頑張りを毎日観察しているよ(^∇^)ファイトー!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-07 09:17 | *娘のお弁当*

こいのぼり???弁当

c0176104_23123211.jpg

・ごはん・・・おにぎり(おすしの素・海苔・ハム・スライスチーズ・チェダーチーズ)
・おかず・・・メンチカツ(チーズ入り)
       ウィンナー
       野菜サラダ(人参・キュウリ)
       プチトマト
       キャンディーチーズ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


最近は、お弁当を確認したがるハル。
おかげでハルが起きてからでもお弁当作りが出来るって訳だ。
ありがたい ありがたい♪

って事で、今日もお弁当を確認したハル。
「かわい~~~~~♪


・・・



こいのぼり???」



ごめん(。-人-。)分かりにくくって・・・。
だって、これが私の限界なんだもん。


c0176104_23154055.jpg



今日から旦那は連休に突入!
久し振りに二人っきり♪
昼間から「墓場鬼太郎」のDVD観てます(*´Д`)=зガックシ

あ~なんだか睡魔が・・・Zzz…(@ ̄ρ ̄@)。o○昼寝しようかな~。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-01 23:09 | *娘のお弁当*

自転車に乗れたよ(°∀°)b

c0176104_22533250.jpg

・ごはん・・・梅おにぎり(海苔・おすしの素)
・おかず・・・花(ハム)
       キャンディーチーズ
       にわとり&ひよこ(うずら・黒ゴマ・人参)
       プチトマト
       麻婆豆腐


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


今日は自転車に乗れた~♪
って感じに自転車弁当にしようと思ったんだけど・・・
夢にまで見たくらいにして(*´Д`)=з
が・・・全く案が浮かびませーん┐( ̄ヘ ̄)┌

って事で、顔おにぎりにしてみた♪
意外にも ハルには好評で「これは、自転車に乗れて喜んでる顔だね~♪」だって( ´艸`)
まっ・・・結果オーライって事で(;´▽`A``
ハルが言うには、オレンジの方がハルで緑の方が旦那なんだって。
「ママは・・・お花♪」
って、取って付けた様に教えてくれた。


いいよ・・・別に無理に設定しなくっても(*´Д`)=зフッ




我が家もゴールデンウィークが始まったようです。
昨日、おにぎりを持って家族で ハルの補助無し自転車の練習。
根気強い旦那の指導により、意外に早くコツを掴んだハル。
漕ぎ出し以外は一人で乗れるようになった。


なんか感動~♪


出来なかった事が出来るようになる時を見れるって凄いな~。
なんか、一人シミジミとトイレトレーニングの時を思い出しちゃった。
感覚を教えるのって難しいけど、一度経験してしまうと あ~こういう事か♪
って本人も納得するみたいね。


「また、休みの日には自転車の練習するんだ!」っと張り切るハル。
なんだか頼もしいね~♪

c0176104_2342738.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-04-30 22:51 | *娘のお弁当*

ハートな弁当

c0176104_22304719.jpg

・ごはん・・・梅おにぎり・鶏そぼろおにぎり(スライスチーズ・チェダーチーズ・ハム)
・おかず・・・豚肉の照り焼き
       ウィンナー
       卵焼き
       プチトマト
       しめじのバター焼き
       キャンディーチーズ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


あ~明日は休みだ♪
お弁当休みだーーーー♪

そうか・・・GWも始まってる所は始まってるらしいね。
毎年、我が家の旦那は仕事が入るからGWなんて全く関係無かったし 去年は去年で引越しでそれどころじゃなかったし・・・

って・・・

引越して、もうすぐ1年になるんだね~。シミジミ(´・ω・`)

あっと言う間の1年だったな~。
環境に馴染めなく 知り合いも居なくて・・・夏休みは異常に長くって・・・
ホント大変だったけどなんとか乗り越えた暑い夏。
涼しくなるにつれて、少しずつ知り合いも増えてきた秋。
雪が積もらない快適さと、少し物足りなさを感じながらも 家の中は超寒い冬。
サクラ吹雪の中、無事にハルも年長さん♪の春。

精神的に弱ったり、酷い冷え性に悩まされたり・・・
血便で大腸検査したり、鼻炎でレーザー治療したり( ´艸`)散々だな(笑)

なんだかんだとあったけど・・・これからの一年の方が もっともっと色々あるだろうな(*´Д`)=з
ちっ・・・負けないぜ!
そう、こうやって女は強くなっていくんだよ( ´艸`)プッ


ゴールデンウィークか~

我が家のGWは・・・そうね~。 ハルの自転車の練習にでも費やしましょうか^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-04-28 22:29 | *娘のお弁当*

手抜きで・・・ごめん(。-人-。)

c0176104_15115546.jpg

・ごはん・・・そぼろごはん(鶏そぼろ・グリンピース・薄焼き卵・人参・海苔)
・おかず・・・さつま芋煮・キャンディーチーズ・ウィンナー・プチトマト


月曜日・・・全くやる気がおきませ~ん┐( ̄ヘ ̄)┌




あ、いつもの事でした~。

〇だけで、何とかしようと頑張ったんだけど・・・頑張ったんだけど・・・
ってか・・・もう、ネタ切れなんですけど(;´▽`A``



今日も「見ないぞ~!」っと言って、弁当の中身を見ないように頑張って出掛けたハル。
お弁当の時間に、開けるが楽しみらしいけど・・・
今日のは一体 何???
すみません。ヒヨコのつもりなんですけど・・・(ノ_・。)
今日帰ってきて 何を言われるやら トホホ~。

c0176104_15122734.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-04-27 15:11 | *娘のお弁当*

蜂ですよ~

c0176104_155358.jpg

・ごはん・・・おにぎり(チーズ・花おすしの素・スライスチーズ・チェダーチーズ・人参・のり・ハム・薄焼き卵)
・おかず・・・お花(ハム・薄焼き卵)
       ほうれん草のごまあえ
       ホッケの塩焼き
       さつま芋の甘煮


ハル・・・「お弁当食べ終わるの今日は6番だったー(^∇^)」っと嬉しそうに報告してくれた。
よくやったぞ♪
前は、全然食べ終わらなくって
って言うか、食べる気が無くって お弁当を申し訳程度にツンツンして終了だった
そんな彼女が6番目に食べ終わるだなんて・・・(ノω・、)エライゾ

でも、よくよく話を聞いてみると「クラスで6番目」では無くて「グループで6番目」らしい・・・。


グループで6番目って・・・グループ6人しか居ないじゃん(ノω・、)






今日は? 今日は何番目に食べ終わったの?
っと聞くと・・・
「今日はね~一番最後(;´▽`A``お帰りの時間まで食べてたの~( ´艸`)」

って、お帰りの時間って・・・何時間食べてたのよ~┐( ̄ヘ ̄)┌
それでも、完食!

よく頑張ったね(°∀°)b


c0176104_156188.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-04-24 15:04 | *娘のお弁当*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

運動会延期
from Roundish

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな