お弁当ですよ***

カテゴリ:*ハンドメイド*( 6 )

パパご飯

c0176104_9492224.jpg



余りにもお腹が空いたので・・・旦那に頼んで早めの夕飯(;´▽`A``
だって・・・カルボナーラだと思うと お腹がグーグー言ってるんだもん。


実は、旦那は余りカルボナーラを食べた事が無い事実。
「味がよく分かんないんだよね~(;´▽`A``」
なんて言いながら、手際良く作ってくれました。
ありがとうございます。

いただきます(。-人-。)


ごちそうさまでした(。-人-。)


おいしゅうございました(。-人-。)


ハルからカーネーションを貰い・・・
あれ?今年の母の日って、なんだか 凄く『母の日』っぽいな~(*⌒∇⌒*)なんて思ってみる。
嬉しいもんだね~。




あっ・・・




母にも お義母さんにも・・・何もしてないやヘ(゚∀゚*)ノヤッベー




まっ良いか┐( ̄ヘ ̄)┌




c0176104_949446.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-10 09:48 | *ハンドメイド*

私も一応『母』だったりします( ´艸`)

c0176104_9453334.jpg


お弁当の画像も無いし・・・
前にハルのままごと用に作った フェルト小物なんぞを載せてみる。




今日は、母の日♪
なにやら、旦那とハルで夕飯を作ってくれるみたい(^∇^)
嬉しいな~♪

最近、料理に目覚めた旦那。
お義母さんが「男子 厨房に入るべからず!」だったので、結婚前は料理は一切した事が無いんだよね。
でも、料理本と睨めっこしながら作ってくれる料理は格別です(°∀°)b



今日は、リクエストして良いとの事だったので・・・
「カルボナーラ!ヘ(゚∀゚*)ノ」っと私♪
大好きなんだよね~♪ カルボナーラ♪

楽しみだな~( ´艸`)



うひひ~



ハルには、幼稚園で作った「かたたたきけん」を使わせていただくわ♪




毎日『母の日』だったら良いのに(*゜▽゜ノノ゛☆



c0176104_9455781.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう♪
[PR]
by sakko-sakko | 2009-05-10 09:45 | *ハンドメイド*

ままごとフェルト

c0176104_1452750.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

c0176104_10574931.jpg


相変わらずフェルトで遊んでましたヘ(゚∀゚*)ノウヒョ~
以前作ったフェルトケーキは、二段重ねで間にフルーツを挟んで・・・とトッピングを楽しむ予定だったんだけど、実際やってみると安定感が悪く 作っても作っても崩れてしまうっという虚しい結果に(>_<)

娘も一生懸命トッピングして運んでくれるんだけど、持ち上げた途端 バラバラバラバラ・・・。

余りにも楽しめないので、カップに入れてサンデー風にトッピングしてはどうかと?
って事で、家に有ったカップに合わせて作ってみました。
「下にはカリカリ(コーンフレーク)も入れなくっちゃね♪」と難問をぶつけてくる娘。
一応、入れるスペースを考えて作りましたが・・・もう、手作りの神様が帰られたようで 気持ちがのりませーん。
なので、適当にフルーツを敷いてみました。
意外に娘にも受け入れてもらえたので、まっ・・・良いか(*´Д`)=з

c0176104_14155430.jpgクレープ屋さんごっこも出来るよ♪

先日、家族で出掛けている時に クレープ屋さん発見!
「クレープってこうやって作るんだよ~♪家でもやろうね♪」と言っていたので、これで現実に♪

って・・・本物を作るんじゃないのかい( ̄□ ̄;)



c0176104_14194436.jpg家に有る おもちゃと組み合わせて遊べるし、良かった 良かった。

ってか・・・普段から 時間の使い方が 超が付く程 下手な私(´・ω・`)
好きな事をやっていると、やらなくてはいけない事が疎かになってしまっていけませんね~。
いやホントに。

なので、また手作りタイムは封印!(`・ω・´)


c0176104_14235446.jpgさてさて本当の目的の、娘との「ごっこ遊び」に付き合いましょうかね~(^∇^)
これからは ケーキ屋さん以外にも、クレープ屋さんも アイス屋さんも出来るわよ♪
娘っち お待たせいたしました~(*゜▽゜ノノ゛☆










                         おまけ( ´艸`)
c0176104_14253482.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-11-20 14:41 | *ハンドメイド*

髪飾りだよ

c0176104_19371665.jpg

早速、赤いフェルトを買いに行ったら・・・色が若干違ったo(;△;)o
なので、いちごを4個作って 娘の髪飾りにしてみた。
もう・・・半分のいちごは諦めよう。
c0176104_10574931.jpg


今日 芋掘りをして帰ってきた娘(^∇^)
「6個とったよ~♪」と満足顔。
早速、夕飯のお味噌汁の具にして頂きました。

すごく甘くてホクホクして美味しかった~♪

今日は幼稚園にお迎え。
クラスのママさんと後日遊ぶ約束をして♪
その後、公園でクラスの子と遊ぶ娘。
今日は男の子ばっかりだったけど、楽しそうに遊んでいました。
沢山子供が集まる公園でホント教えてもらえて良かったよ。
みんなこんな所に隠れてたのね~o(;△;)o

引っ越して半年。
やっと動き出した そんな気がします(^∇^)

c0176104_2002545.jpgしっかり縫い付けてあるので、娘が引っ張っても壊れません(°∀°)b

今日は時間が無かったので、スモックは手付かず・・・。
明日から連休か(;´▽`A``


旦那は仕事だし、無理だな。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-31 20:04 | *ハンドメイド*

ケーキ完成

c0176104_1434059.jpg


c0176104_10574931.jpg

半分のいちごが一個足りない?
気にしないで(;´▽`A`` 赤のフェルトが無くなってしまったのよ。
そのうち買って来るわ。←そのうち・・・って言ってるあたり 買っても作らないような気がする。

やっとスポンジ部分を縫い終わりました。
昨日は一日中出掛けていたので 今日大急ぎで作りました。
なんで、そんなに慌てているかと言うと・・・そろそろ手作りの神様が帰ってしまいそうだからですヘ(゚∀゚*)ノ

スモック・・・


今朝 急に寒くなってきたので そろそろ暖かいスモックでも良いかも。
なので、スモックを作らなくっちゃ!
明日作れるかな?
来月になったら、ママ友が誘ってくれたジャズサイズとやらに行きたいし 忙しくなるぞ~♪

c0176104_1491518.jpg
あ・・・


ケーキね♪ 二段になってます^^
下の段は こんな感じ。

娘は「ピザ焼いてるの~♪」と言って、フライ返しでスポンジを何度もパタパタ裏返してます。

まっ・・・どんな遊び方でも良いです。

喜んでくれれば(^∇^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-30 14:12 | *ハンドメイド*

娘のおもちゃ

c0176104_9335963.jpg

c0176104_10574931.jpg

娘が熱を出している間・・・フエルトで娘のおもちゃを作っていました。
以前 娘が「ハル前の幼稚園の方が好きなの・・・」っと言っていた理由は
前の幼稚園のそれぞれのクラスには フエルトで作ったクッキーがあるの。

c0176104_951622.jpg
これ(σ・∀・)σが以前、幼稚園に依頼されて私が作った物。

この おもちゃが今の幼稚園には無いから・・・って言う理由なんだって。
もっと、友達絡みかと思って 焦っちゃったよ(>_<)


それなら、作ってあげよう( ´艸`)
ちょうど熱もあるし、DVD観てゴロゴロしている時や 昼寝している時に チクチクチクチク・・・。


実は、今更なんだけど・・・手縫い苦手なんです( ̄□ ̄;)
だから あんまり縫い目は見ないで!

そう言えば・・・初めてフエルトでマスコット作ったのって小学生の時だな~。
未だに実家には、その頃作った不恰好な人形が有るんだよ。トホホo(;△;)o
その頃だったっけ?
母が昔から刺繍をしていて、刺繍糸を沢山くれたんだよね♪
子供にとっては高価な物だったから、すごく嬉しかったんだ。
そのまま眺めていたかったのに 母は「こうすると使い易いよ♪」っと 刺繍糸の帯を外して 使いやすくしてしまったんだ。
母は良かれと思ってやったんだけど・・・勿体無くって手付かずの状態で残しておきたかった私はガックリ(笑)
今でも覚えてるわ~。

そして、未だに その刺繍糸は持ってるよ♪
ってか・・・あんまり使わない色だから残ってるだけって話もあるけどね( ´艸`)アハハ~

c0176104_1055439.jpg昼寝から起きる度に、少しずつ増えていくので 娘も喜んでくれて 嬉しいわ~♪

これなら、ゆっくり遊んでくれるかな?っと思ってたのに、なにやら忙しそうに 作って運んで・・・あんまり体は休まらないようです( ´艸`)


本当は、ケーキのスポンジ部分を作ってトッピングして遊んでもらおうと思っているんだけど・・・私の今の実力では スポンジ部分を作ると引きつってしまってなんだか不恰好な物しか作れないのo(;△;)o

なので、カップに入れて フルーツパフェにして遊んでいます。
さて、今日はクリームを作ろうかな?
なんだか 楽しくなってきましたよ^^

手作りの神様が帰ったら、また出来上がりをUPする予定。



え?



スモック?



まだまだ使わないみたいよ。
なので、まだ作らなくても良いみたい( ´艸`)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へそして、ギリギリになって慌てて作る事になるんだよ。きっと。
[PR]
by sakko-sakko | 2008-10-27 10:14 | *ハンドメイド*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

運動会延期
from Roundish

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな