人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当ですよ***

今日はパウンドケーキ(マーブル)を焼く

今日はパウンドケーキ(マーブル)を焼く_c0176104_13595792.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

今日はパウンドケーキ(マーブル)を焼く_c0176104_10574931.jpg

久し振りにパウンドケーキを焼いてみた^^
昨日のシフォンで使った生クリームが余っていたので、今日は生クリームを入れてみた♪

出来上がりは・・・
シットリして『うめ~~~~~~~~~(°∀°)b』

が・・・ちょっと塩が効きすぎかな? ちょっと、後味しょっぱめ( ´艸`)
次回は もう少し塩を控えよう。メモメモ

今日はパウンドケーキ(マーブル)を焼く_c0176104_2311158.jpg


生地を混ぜている時に、ちょっと時間が掛かってしまい 粘りが出てしまった・・・。
膨らみが足りないのも そのせいだね。
ハハハ素人ですから こんなもんです(;´▽`A``
っと言い訳しながら(誰に?)
無理矢理焼いてみた。

今日はパウンドケーキ(マーブル)を焼く_c0176104_23112164.jpg


マーブル???

まっ・・・気にしない。気にしない。
今日はココアではなく チョコレート生地。
いいね いいね(^∇^)
美味しいよ。コレ。

今日はパウンドケーキ(マーブル)を焼く_c0176104_23114553.jpg



後のチューリップは 昨日お花屋さんでアイビーを買った時に おまけでくれた物。
いかにも『もう終了です』状態で、クビチョンパのお花ですが・・・おまけって嬉しいな~♪
家に帰ってから、水につけてあげると 全開に花びらを開いてました。
っつーか・・・チューリップ喜び過ぎだから(;´▽`A``

ブログランキング・にほんブログ村へクリックありがとう^^励みになります♪
by sakko-sakko | 2009-04-12 13:58 | *手作りおやつ*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな