人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当ですよ***

誕生会はピザ

誕生会はピザ_c0176104_2246670.jpg


娘が幼稚園から帰ってくる時間に合わせて生地を作っておき、トッピングは娘の作業。
色々と自分の中でテーマが有るらしく(笑)「お花♪」などとブツブツ言いながらの作業(^∇^)
今日から5歳の彼女。「5歳になったら、お料理を覚えるんだ!」だそうです。

ヤレヤレ また、台所で格闘だわ┐( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加中してます!クリックで応援お願いします(^∇^)

誕生会はピザ_c0176104_10574931.jpg


《昨日の続き》

日付変わって、5年前の午前0時。
場所は分娩室の畳の上に敷かれた布団の上。

やっと子宮口10cmヾ(。`Д´。)ノ
が・・・イキミ逃しはまだまだ続く。
っと言うか、本当は最後までイキんじゃダメと言われるんだけど、本能的にイキんでしまった私。 何度も助産師さんに注意される(笑)

0時30分 破水。
やっと終わりが見えたような気がして助産師さんに「あと何回陣痛来たら産まれるの?」っと聞いてみる。
「まだまだ、あと数十回だよ!」っと言われ グッタリ。


それでも、段々と降りてきて 頭が出たり入ったりを繰り返す。
ココでのイキミ逃しはキツイ。 非常にキツイ。
何度も助産師さんに「ダメだよ~。赤ちゃんが苦しくなっちゃうからね~」っと言われ、それを聞いた旦那も枕元で「ダメだよ~。ハッハッハッハッ!」っと言ってくれる。
がっ・・・旦那の「ハッハッハッハッ!」は 微妙にテンポが早い(笑)
当たり所の無い私は ここぞとばかりに旦那に当り散らす( ´艸`)
(今更だけど・・・あの時はごめんね。 本当に大変だったんだよ(;´▽`A``あはは~)

そして、とうとう頭が引っ込まなくなった その時!
「いたたたたたたたたた! コレはマジで痛い!いや、本当に痛いわっ!」
っと旦那に痛い事を訴える私。
今までの陣痛の痛さではなくて・・・傷が付いた痛さだと思う。
次の陣痛で、最後なのに・・・次がなかなか来ない。
痛いから 余計に時間が長く感じる。

そして、やっと波が来て 頭が出た!
よしっ!次の波で終わりだぞっ!
これで最後だ! もう、痛さのピークも過ぎた。 次は余裕だぞ~(^∇^)


・・・・



波・・・来ないし・・・。



そして、娘・・・待ちきれずに 頭だけ出して産声をあげる。



「にゃ~ にゃ~」っと子猫のような、かわいい産声が聞こえる。



・・・



股の方でo(;△;)o



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックありがとう^^励みになります♪
by sakko-sakko | 2008-12-10 23:15 | *手作りパン*

料理が苦手・・・朝も苦手・・・そんな私が弁当を作ってます!ホント毎朝 悪戦苦闘ですよ。 トホホ(*´Д`)=з
by sakko-sakko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな